あかね

ぽっちゃりあかねちゃん

秋は何処へやら
今朝は目が覚めて外の温度みたら氷点下でした

さぶ~~!
この時期一番の冷え込みでしたが
これからは寒い寒いと1日何回言わなくてはいけないかしら
暑いのも嫌ですが寒い冬も困りますね

この所あかねちゃんの食欲が出てきたような
この夏は暑かったしね

毎回ご飯残ししてたあかねちゃんも最近は
食べだしたし、少し太ってほしいと思っていたので
今はベストだと思うんですが

しかし・・・

20131116_100555


20131116_1005590

夏前にはあかねには申し訳なかった事をしてしまいましたが

良かれと思った事が1キロも痩せてしまい何とか体重戻さなくてはと

カロリーある缶詰めを食べさせたりしてましたが

その甲斐あってか

ぽっちゃり娘

20131116_100514


20131116_100515

誰も言ってませんが

かんちゃんにデブは禁句やもんな(笑)

あかねちゃんもかんちゃん同様
冬の蓄えとして脂肪たっぷり中かも

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

戸締りご苦労さんです

Photo

あかねちゃんが来て早1年9か月になりますが早いものです
あかねちゃんの性格を言うと ズバリ 甘えた
甘えたは結構男の子に多い様に思うのですが

あかねに遭遇するとにゃーんにゃーん

夜中目覚め下に降りると
寝てるはずなのにわざわざ起きて来てスリより甘えます

こちらは寝ぼけながらも

20130904_200908


よしよしと頭を撫ぜ おやすみと離れるのですが
それだけで満足のようで夜中に起きる時
こちらが起こして申し訳ないなぁと思ったりして
あかねの甘えたさんには4匹のうち1番かも


Img_20130902_195928



そんなあかねちゃん
相変わらず隙あれば外に出ようとたくらんでますが
そんな場面に遭遇しました

20130823_081857



20130823_081847

ごまかしたりしたり(笑)

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

こんなに仲良し、穏やかな時間

一夜明けたあかねちゃん
全くの反省もなくまだ玄関の戸を開けようと奮闘しております

出ると怖くて狭い所に隠れるくせに出たいようで
困ったちゃんで困ります
しかし、出しませんよ、出すものですか!

Dsc_0525

今日は昼から涼しい風が吹き
いつも何処で寝てるんだろうと思うかんちゃんとあかねちゃんが
仲良く座ってました

同じよう2匹と時間を共にしていたのですが
かんちゃんとあかねがしている事

Dsc_0498

Dsc_0491

Dsc_0484

照れるかんちゃん

見ていたらすごく2匹が可愛くて可愛くて

かんちゃん保護して

あかね保護して

一緒に暮らせて

Dsc_0464

かんちゃん、あかねちゃんと巡り会えてオカンは幸せだよ

Dsc_0511

すごくほのぼのした時間を過ごせたんですよ
ニヤリ、ニヤリと眺めてた時間幸せです

Dsc_0507

最後の1枚
オカンはもう悩殺されました
可愛すぎる

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

あかね脱走!困った困った

今日は私が術後検査に行く予定してたので
わんわん族の散歩をびんちゃんに頼み
村長はバタバタ片づけしていたのですが
散歩から帰ってきたびんちゃんが

オイ!玄関の戸が開いてるぞ!!

まさか出たんじゃ

20130615_193337


ひぇーーーーーーー
とにかくお二方探す

かんすけはその辺に転がってるし

しかし

あれ

あれ

あかねが見当たらない

20130615_193344


あかね~

あかね~

9時過ぎには家を出たかったので
急いで探すがいない
その頃から大雨が降ってきたが探さないと思い長靴はいて
びんちゃんと探すが見当たらない

外を大雨やしあかねが動かないだろうと思い

村長は家に入っていたんだけど

しかし、びんちゃん傘さしてあかね捜索してくれてたようで
運よくあかねが前から歩いてきたんだって
きっとラッキーとも思ったんでしょうね
家に入るかもとしかし
あかね!と言ったら一目散に反対向いて
走って行ったらしい

20130801_195546


しかし本人言わないけど
まさか反対向いてダッシュするとは思わなかったので
逃げた事でびんちゃんショックのようで傷ついたもよう(笑)

(最近慣れたと思ってるようなので)
外ではしょうがないとフォローしておいたが
あかねもパ二くってるでしょうかね?

しかしダッシュで逃げた所が
野良生活していた時よくいた場所で
後は村長にお任せあれと
缶詰め、花かつをを鼻に近づけ少しづつ前進させたら
家の中入りました

やったね

家の中でガツガツ食べる
あかねさん

20130801_195440

久々に出た外で大はしゃぎでしたが
もう出ないで下さいよ

20130615_193345 ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

あかねちゃんの旅立ち

今日の午前中
昨日からの雨もあかねちゃん送り出す時は晴れ
気持ち良い旅立ちです

120331_13


あかねちゃんを里親様の自宅まで送り届けて参りました

ご自宅は我が家より30分もかからない所にお住まいです
ママさんはとても明るい方で初めてあかねちゃん見た時

あかねちゃんに知らない所来て怖いよねと話しかけて頂き
うれしく思いました

名前もどうぞ付けてやって下さいとお話したのですが
慣れ親しんだ方がいいだろうとあかねのままで
呼んで下さるそうです、嬉しいです

道に迷って自宅まで行けなかった時迎えに来てくれた息子さん
すごくあかねちゃん来るのが楽しみだったと
ママさんから伺いました、私があかねちゃんの話していた時も
耳を傾けてくれる優しい息子さんです

あかねちゃんはとっても幸せ者です

息子さんがあかねちゃんの近状教えて下さるそうです
どうぞ息子さん
あかねの事よろしくお願い致します。



120102_62

お家もあかねちゃんが探検するのに大きなお家で
届けた時はあかねちゃん落ち着かせる為
ゲージに入れましたが、出してもらった時
探検出来るの楽しみだろうと思います


20130322_195305



1年と4か月ほど共に暮らしたので

喜んであげなくてはいけないのに寂しさでいっぱいです(泣)

懐くと身体にスリスリして遊んでアピールもするし
全身撫ぜれて抱っこも出来る子です
可愛い声でにゃ~と言える子です

120309_9


そんな事が出来るまですごく臆病さんなので
可愛い所アピール出来るだろうか
すごくすごく心配もありますが
どうぞ長い目で見て下さるようお願いいたします。

思い起こせは保護した当初
ガリんちょで体重も2㌔台
抱っこどころか、お世話になったひよこ先生に
爪立ててあの時は申し訳ありませんでした

そんなあかねが少しづつ少しづつ慣れ
この人は大丈夫と思ってくれるまで
長い時間必要でしたがどうぞ里親様
あかねちゃんを長い目で見てやって下さい
外生活していた時は保護するまで見ていましたが
周りの猫に追いかけられたり、やられて怯えながら
暮らしていた子です
でもあかねちゃんこれからは大丈夫だね

暖かな手があかねちゃんには出来たんだもの

幸せにおなり

あかねちゃん大好きですよ

●ポチッっとお願いします。ありがとうございました にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

あかねちゃんのお気に入り

さて昨日の続きです

今日のかんちゃんの様子は余り変わらないかな~

今日は1日こたつの中で寝ていました

明日検査行ってきます

Rein022

かんちゃんとあかねちゃんのお気に入りの場所と言えば

縁側に置いてあるお立ち台でして

ぬくぬく電気座布団の上で日中を過ごしています

でも最近はかんちゃんの体調がもう一つなのか

いつも仲良く座っているのにあかねがポツンと座ってる姿を

見るばかりでしたが、昨日は仲良く座ってる姿を見ました

今日はかんちゃんが先に座っていて

その後あかねがのそのそ来てやる事は

20130413_113506_2



20130413_113508

体調もいまいちのかんちゃん

そりゃ迷惑そうな感じ

そんな事お構いなしのあかねちゃんですが

20130413_113512

ひたすら拒否するかんちゃんに

何度も何度もスリスリ

そのうち

スリスリ攻撃は効果なしと理解する5歳児(お利口です)

20130413_113527

そして目線が合った村長

20130413_1135140

ターゲットも変えられる5歳児です

しょうがないなーと喜ぶ村長

20130413_113538

Cocolog_oekaki_2013_04_14_17_39

20130413_113543

お立ち台から飛んだ拍子に無関係のかんちゃん

20130413_113549

これってどうなのよ(笑)

これを投げるとあかねちゃんは飛んできます

それは、かんちゃんのシリンジのキャップ

20130413_113603

しかも全く違う所探してるし(笑)

これを投げてやるとあかねちゃん

ハッスル

ハッスル

泣いた子も笑うって品物

お宅もお送りいたしましょうか(笑)

20130413_113356

増えちゃ困るキャップだけど

増えて喜ぶのはあかねちゃんだけです。

 

●ポチッっとお願いします。ありがとうございました にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

保護されたあかねのその後

                    かんすけ&あかねとの出会い

L_0199

Kann

          大きさも性格も全くちがう2匹ですが いつも仲良く寄り添って生きています

               これからもかんちゃんあかねちゃん応援してやってくださいね

L_0200

あかねを保護して8か月以上

チラシをお願いして色んな所に貼って頂いているのですが

いつもお世話になってるひよこ病院もまだ貼って下さってるし

いつも寄るコンビニさ~ん

もう剥がしてもいい?なんて聞かないで今尚貼って下さってるし

CATちゃんのお店やブロ友みみっぺさんのお知り合いの

所にも貼って頂いています、他にも数か所

後数か月で1年になるのでいつまでも甘えちゃいかんなと思いはじめ

1年経ったらそれを境に考えようと思っています

ご迷惑かけて申し訳ありません

いつかこの事書かなくてはと思っていたんだけど

遅くなってごめんなさい

もう少しお願いします

保護してからと言うものあかねちゃん変わり始めました

人間慣れもし始め抱っこできます(でもすぐ降りたがりますが)

名前を読んだら返事してくれます

それはそれは可愛い声でお話してくれるんですよ

ちょっと脱走しても名前読んだら入ってくるお利口さん

以前は出された物は1回で食べたのに

最近は猫わけするようになりました

121005_41

余り安い缶詰はお口に合わないのか食べちゃくれません

121005_43

いつもかんちゃんの後ついて回ります

この事は保護してから変化なし

そして決まった時刻、夕飯時にこの2日ほど悲鳴をあげます

最初ビックリしたのですが、かんちゃんにひつこくちゃっかい出すものでから

かんちゃん切れて プッチーン!!

追いかけまわされて押さえ込まれ悲鳴あげると言う始末

あかねちゃんはひつこいです

121005_44

そう♪ブラッシングさせてくれますが、今だ爪切りはこちらが

ドキドキでチャレンジしていません

121005_51

爪を立てる事はないので怪我したは無いので

いいかなとも思いますが座敷の畳を爪とぎと勘違い(ダカイ爪とぎ)

畳がぼろぼろ泣けそう、今はこの部屋閉鎖しております

勘違いっ子です

121005_54


避妊する前は婚活を頻繁になさり困ったもので

女の子なのにオシッコいっぱいかけて壁は新聞貼ったし対処しましたが

避妊したらすごく変わるんですね

その後粗相なんて全くないし、もちろん婚活もなし

あかねちゃん激的に変わっています

12103_33

かんちゃんの時もお腹触るのに1年以上かかりましたが

あかねちゃんはもうしっかり触って撫ぜてやれるし

指先触ってもしっぽ触っても怒りません

あかねちゃんこの数か月で変わっているんですよ♪

かんちゃんのように何をされても動かない

この事は無理ですけどね

あかねちゃんの家猫修行はまだまだ続きます

またあかねちゃんの変化報告できたらいいな

↑写真は誰の事言ってるかわかるかな

自分で貼り付けてこの記事と意味ねーなと思いつつ

せっかく画像処理したので貼っておきます

言ってる事は前回の記事のかんちゃんの事ですよ

意味ない写真でごめんよー

★いつもありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

あかねはストーカー

Photo

あかねちゃん里親募集はまだあきらめてませんよ

可愛い可愛いあかねちゃんの里親様お待ちしております

Tora1 ご無沙汰しているかんちゃんブログですが

大量のチッコは相変わらず続いてます

病院で血液検査・レントゲン・チッコの比重やPHまで調べても

以上がないのでひょっとしてストレスかな?と素人が考えてますが

ご飯はチャンと食べているので大丈夫かな

最近気になっています

あかねちゃんはもうかんちゃんにベッタリ

猫って単独行動するって読んだことありますが

かんちゃんいる所あかねがいるって感じです

この日はぽかぽか陽気でかんちゃん気持ちよさそうにお昼寝してましたが

120331_18

そこに現れたあかねちゃん

120331_23

すぐかんちゃんに擦り寄るわけで

パラダイスからあの世手前まで行かれて

かんちゃんたまったもんじゃありません

120331_25

何回安眠妨害されるやら(汗)

ちょこまかあちら行ってこちら行っては

すぐかんちゃんのそばにへばりついて

120331_11

反省の色なし!!

自分の思うよう走り回ってるし、おもちゃが大好き猫になりました

ただ時折記憶喪失になります(笑)

このお話は次回にでも

いつも応援して下さってありがとう にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

あかねの可愛いところ

Photo かんちゃんとあかねちゃんの関係がどこまで進んでるかと言うと

あかねちゃんの回虫騒ぎで落ち着くまであかねちゃんを隔離しようと

考えたのですがわずか1日でかんちゃん回虫騒ぎ

えぃ!こうなったら別々にする意味ありませんから

かんちゃんあかねちゃん同居生活

120319_3

しかも今まで夜は保護部屋であかねちゃん眠らしてましたが

もう完全にフリー状態です

意外や悪さもしないしあかねちゃん良い子だよ

もう数日前の話ですがあかねちゃんおもちゃで遊ぶようになりました

Cats

このふわふわしたおもちゃが大好きで咥えてみたり

手でつかんでみたりと投げてやるとかなりの時間遊んでます

保護した時はおもちゃなんて目もくれなかったのに

見てると微笑ましくなります

120319_73

かんちゃんは 120317_25 パトロール強化月間でこの所よく外を見張るようになりました

にいちゃんだものあかねを守ってるのかな?

応援ありがとうございます にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|