かんすけ&あかね

今年も仲良く

お正月もすんでもういつもの生活が始まりましたね
ちゃちゃこ村のかんすけ様は

お変わりもなく元気に過ごしております

お正月には刺身も頂いて

かんちゃんうほほでしたが

最近いつものご飯に戻り
トッピングちゅうものも無く

不服のようでカリカリ残しています

Dsc_0046

ちょっとアンタ!
ご飯残すってどうよと心配もしましたが(過去に無い出来事)
後からまた食べてるので大丈夫のようです

あかねちゃん?
元気ですよ
相変わらず引っ付き虫で
外生活していた時は甘える人もなく
どうしていたんだろうと思うほど後追い猫
かんちゃんよりベタベタ引っ付きます

Dsc_0059

可愛くて可愛くてたまらないマーブルちゃん

人が構ってもらえないならかん様へrと

昨日もかんちゃんにベッタリでした

Dsc_0028

         

Dsc_0024

Dsc_0027

仲がとってもいい兄妹です

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

かんちゃんのお正月

毎日寝ちゃ食いのかんちゃんですが
しかしかんちゃんのお正月はゆっくり寝てられない時があります

それはお正月になると来客が多くなるので

ピンポーンなんてなったら玄関先に目をやり

こりゃ大変な人が来たーと思ったら
あかねと一緒にダッシュで逃げて行きます

こんな事してたら少しは痩せるかなと
思ったりしますがかんちゃん達にとっては必死なのかも

しかしかんちゃんお客を選ぶと言う事をしまして
運送屋さんでもこの人ならOKと私と一緒に玄関先に来るし
そうそう郵便局の人もOKだったなぁ
逃げる人と反対に近寄って行く人
この違いは何なんだろう??
かんちゃん喋れたら是非聞いてみたい答えです

年末から来てるNちゃん
かんちゃんたまにしか会わないNちゃんですが
Nちゃんに甘えます

Dsc_0017

動物の感と言うか?

この人は可愛がってくれるのがわかるのかな?

Dsc_0016

どこを触ってもおとなしくしてるかんちゃん

あかねちゃんも最初全く側に近寄らず

隠れてばかりいましたが時間と共に少し姿を見せると言う余裕もでき

もっと一緒にいたらあかねちゃんも撫ぜてもらえるのにね

Dsc_0018

かんちゃんにとってあかねにとって

日頃会えないNちゃんに可愛がってもらってうれしかったね

 


ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

アクビ1つも出来やしない

きょうはまた雨降りです
晴れると気分もルンルンするけど
雨はどよ~とした気持ちになってしまいますね

かんちゃん達はどうなのかな?

夕飯時間の事でした
今日は珍しく2匹が並んでいたので見てたら

20130907_1929470_2

20130907_192940

20130907_192939

20130907_1929370

20130907_192933

あかねがお嫁さんなら

きっと気を使いすぎてかんちゃんおデブにはならなかったかも(笑)

痩せておくれよー



ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

実は入りたかったの

昨日に続き今日も天気が悪く時々雨が降っています

今日もかんちゃん絶好調であかねのごはんを横取りしようと

カリカリのご飯入れにデカイ顔を突っ込んで来ます

怒れよあかね

しかし

あかねちゃんおとなしく譲ってあげてるし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

1粒がブタの元

減量中のかんちゃんには酷ですがダメよん

体重減らそうとダイエット中のかんちゃんです

20130817_195602

猫と言うのはせせこましい所が好きですね

もちろんかんちゃんあかねちゃんもこんな場所が好きです

充分2匹が入れる余裕のある場所ですが

かんちゃんあかねちゃんが入ってるのが気に入らないのか?

自分も入りたいのか?あかねちゃんにちょっかい出し始めましたが

20130817_195610

あかねだって入りたいよね

20130817_195629

そんなに急いで入らないといけない場所でもないのにと

その場を後にしましたが

次見たら

20130817_195834

かんちゃん入ってるし(笑)

どうして入ったのかな?

あかねをまさか噛んじゃった(笑)

20130817_1958421
おじいちゃんになってもかわいいかんちゃんです

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かんちゃん暴走

今日は記録的な大雨になると聞いている近畿地方
時折り激しい雨になるがピタッと止み雨が上がる
そうこうしてるとまた大雨と・・・・

なんとまぁ!カミナリがこわいぷっちゃんにとっては

20130901_201934

昨日のようにカミナリが鳴らないだけマシか
カミナリ鳴らなかったら強気のぷちこ
威張ってます

下の部屋の住人達
かんすけ・あかねはと言うとへそ天で寝てるし余裕余裕(笑)
ウチの4匹のにゃんこ達はカミナリを怖がらないので助かる

この所雨のせいか過ごしやすく
俄然かんちゃんが元気です

だだだだだーーーーーーーーっ

ーーーーーーーーーーだっだだだーーーーっ

あかねを追いかける 追いかける
そして両手で押さえ込んで首元ガブリ!
あかねが悲鳴あげる

にゃーーーーーーーーーーん
にゃーーーーーん
にゃーーーーん

その声聞いておかんが走る

こら!やめんかいな\(*`∧´)/

以前ならこの一言で抑え込むの止めてたかんすけも
最近じゃ止めやしない


オラ オラ オラ!!!
かんすけーーーー!
(*`ε´*)ノ

強制的に離すのですが
かんすけだけが悪いのではなく
とにかくあかねがひつこい

20130817_195344


ベタベタ  ベタ ベタ子
リラックスしてるかんちゃんの顔に何度もスリスリして
そのうちかんちゃんが爆発する訳で

この行動するのはだいたい決まって
夕食の時間 やれやれです

しかしかんすけ走ってます
重くとも走ってます
走れるんやと思う母( ^ω^)おっおっおっ












ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑いですね

Photo


二匹は元気にしております
皆さままだまだ暑い夏乗り切りましょうね

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

暑くないのかしら

20130727_103907_2

暑い日の昼下がり

ふと見た先にかんすけが自分の自家用に乗っていた

暑いのに・・・

猫の習性でかたずけるなら、わたしは暑いの大の苦手だから

習性なら猫には絶対生まれ変わりたくないわ

見てるだけで暑い!

20130727_103823


暑くないんですか??

Dsc_0369

保冷車と書いてあるが全く涼しくない箱で
かんちゃん何思ってるんだか

Dsc_0370


そうかと思うとこのマーブルもこんな所入ってるし

Dsc_0410

昼間見当たらないのがよく分かりました

しかし今日は暑いね

 

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

あじゃ!ストルバイト結石発見!

数日前
かんちゃんの定期検査日が近づいて参りました
今回から尿検査のみでかんちゃんご自宅で昼寝

Neta_020_cocolog_oekaki_2012_10_31_

なんて喜んで

チッコとれたぞ~といそいそひよこ病院へ

ハイ!先生 新鮮です!

検査結果は

結石が出てますねとモニターでキラキラ石を

見せて頂きましたが 

Cocolog_oekaki_2012_10_31_21_20

初めてキラキラ石を見ましたが

この結石先がとがったりしてるので持ってる子は

痛くなることもあるんだって

いままで亡くなったダイちゃんはなった事ないので

初めての経験 どうするんですか~で

どうやらPHコントロールと言うご飯のみ食べさせて

石を溶かすらしいです

Neta_023_cocolog_oekaki_2012_10_31_

そんな事は心配してません

食べます!しかも盗んでまで

20121031_194142

いつも置いてるこの場所のかん飯

ご飯変わった次の朝

何故か散乱したかん飯の粒がパラパラ

そしてこの入れ物に入ってたかん飯の量が激減

なぜじゃー なぜなのじゃー

20121031_194101

昨日の事はすっかり忘れと言う超お気楽な脳

現場見た訳じゃないけど・・この夜あやちゃんが

かんちゃん台の上乗ってるよと言ってたからなぁ

きっとかんすけ犯人だ と・・思う

翌朝のご飯 残したし

病気の時しか残さないかん様です

12103_53

ご飯配布の時は

あかねのご飯を以前なら奪っていた時もあったので

毎回監視員やってます

20121024_203506


20121024_203452

20121024_203456

療養食オンリーになったのでご飯量も少し増やしたのですが

それでもお腹空き空きかん様でしてこの分だと

療養食が食べないと心配する事はなさそうです

 

20121024_203319

 

★頑張る猫かんすけにぽちっとありがとう にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

そろそろこたつ下がいいんじゃない

                        かんすけ&あかねとの出会い

L_0199

Kann

                 大きさも性格も全くちがう2匹ですが

                 いつも仲良く寄り添って生きています

              これからもかんちゃんあかねちゃん応援してやってくださいね

L_0004

かんちゃん地方は数日前、朝の気温が14℃と言う日がありました

朝方は寒かろうとこたつの上にそこらへんにあった

趣味悪い布団カバーをかけ

これでちっとは寒くなかろうとかけてやると

猫ってこんな場所好きですよねheart04

早速やって来たぷにょ族のかんちゃん

12103_9


大変ご満足のようで眠くなりそうなかけたら

そこに

12103_15


12103_17
なんやら接近中

それほど凝視しなくてはいけないものかしら

やってきたのは おはぎ模様のあかねちゃん

12103_19


12103_20


実はかんちゃんは眠る時にはあかねが側にいるのが

どうも苦手らしい、あかねが一緒だと顔突かれたり

舐められたり、そのうちスリスリして甘えた行動になり

ゆっくり寝られない

12103_14


出来ればリラックスして眠りたかったんだろう

でもこたつの中には入っていたい

かんちゃん脳みそは考えた

12103_28

12103_36_3

オケツ残して顔出して

これでご満足のようです

12103_34

★ポチっと押して下さった喜びますわ     ありがとう♪ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かんちゃん夏が過ぎて活動中

ブログをながーい夏休み中しておりましたが

真夏真っ只中に体調壊した2にゃんでしたが

かんすけ&あかねは現在元気で過ごしております

体調壊した時はかんちゃんご飯食べないし

もしかして血糖値が上がってきたんじゃ

もしかするんじゃとまたインシュリンのお世話に

なる事になるんじゃと心配しましたが

病院で診てもらってから元気も回復し

今じゃかんちゃん食欲の秋でーす

いつもならご飯を残すあかねちゃんも食欲出てきたのか

よく食べるようになってきました

いつもならおこぼれを頂戴するかんちゃんは

寂しそうですけどね

12103_40

12103_42_4

12103_44_2

12103_57

12103_58

12103_62

12103_67

12103_64 12103_71 12103_48

まだまだかんちゃんの食欲の秋は続きそうです にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|