かんちゃん

食欲旺盛かんちゃんの秋


かんちゃんの検査
2週間ごとに行ってますが数値は安定しており
安心しています、いつも気になる体重の変動も今の所
増えもせず減りもせずなのですが

20131107_204215


糖尿を患ってるかんちゃんにとって肥満は大敵
どうにか体重減らないかと悩む中
今はキレイですが結石を出したりするので
ご飯は療養食、体重減らすにも
ご飯減らす事しか出来ないのですが
ここんとこご飯が足りなさそうなかんちゃん

20131107_204216

1回でガッツリ食べるかんちゃんに対して
あかねちゃんはチョビチョビ食べるタイプ
毎回食べ残すのですが

20131107_204207

ちょっとあっち行っては盗られそうになると
戻ってまたお食事

20131107_204201

しかしあかねのご飯が食べたくてしょうがないようで

20131107_2041480

デカイ顔を武器に
ご飯入れ全部を隠して横取りするかんちゃん

慌てて(-_-;)取り上げるのですが
過ごしやすくなったのでご飯おいしいんだろうね

でも見てごらん

20131029_182038

かんちゃん巨大すぎるよ
毎日痩せないとやばいよなーと思ってる村長です

20131109_182442 ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

続きを読む "食欲旺盛かんちゃんの秋"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

かんちゃんの定期検査

今日は久々の定期検査の日でした

以前なら1週間おきに検査しなくてはいけなかったのですが
ここ一カ月以上数値が安定してるかんちゃんなので
最近は2週間に1度の検査で嬉しい限りです

さて出発です

今日は久々もあるせいか、寒いのか
かんちゃんすごくおかんむりでして
車走らすのと同時

20131102_083609

デカイ声で鳴いております
なだめようと声かけるのですが

20131102_083603

横向いちゃって大鳴ききのまま病院到着

必ず行わなくてはいけないのが血液検査なのですが

もう怒って怒って
先生困らせてましたがこんな事初めて
ひょっとしてかんちゃんのシャーは初めて聞いたかも
かなり嫌だったんだろうなぁ

20131102_091123

慰めの言葉なんて

20131102_091855

これから幾度となく行かなくてはいけない病院

これでは私もかんちゃんも辛かろうと

先日から病院で紹介されていた

フェリウェイスプレー

20131102_185213

猫のフェイシャルホルモンの香りらしく

興奮してる猫に匂いを嗅ぐ事によって鎮静効果があるようです

さっそく帰り道 ゲージ内にスプレーしてみました

効果かどうかは分かりませんが

行きと違いかなり落ち着き寝てる時間もありました

効果なのかな?

これがあったら少しでもかんちゃんのストレス軽減できるかも♪

次回も使ってみるつもりです

そうそう検査結果は異状なし

数値も安定してます、次回も2週間後です

 

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

かんちゃんのハロウィン

今日はハロウィン
記念になればと去年買ったハロウィンの小物を見つけたので
早速かんちゃんの元へ写真撮ろうと行きましたが

そんな事どうでもいいかんちゃん

Dsc_1337

スゲー!ダルダル状態で
おーい生きてるか

Dsc_1340

周りに見つけた小物を置いていく
なんや!なんやと目が開きだしたかんちゃん

あの~
モデルお願いできませんやろか?

食べ物持ってたらもっと目が開くんやけど

肥満小僧にはこの手は使えないので断念

まずお腹に帽子おきますから動かないでくださいよ

Dsc_1344

何事かと来たあかねにも説明中

Dsc_1345

にいちゃん仕事はちゃんとするタイプです

Dsc_1354

しかし継続は無理なようで

Dsc_1358

そばでかんちゃん目開けましょうよーと何度も言っても寝てしまう

これならどうだと小物を変えてみるが

Dsc_1373

Dsc_1377


よほど眠いんだろうなぁ

寝てしまいます

Dsc_1361_2

Dsc_1362

目を開けさいくれたらもっと早く撮影終わるんだけどなぁ

あかねちゃんは被り物はダメなので唯一付けた小物

Photo

2013、あかねとかんちゃんのハロウィンでした

 

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ごろんごろん転がるんだ

この所涼しい毎日でかんちゃんも過ごしやすそうです
真夏はこの場所があまりにも暑く
ここで眠ると言う事はしなかったですが
最近はよくこの場所で寝そべってます

20130905_092814


20130905_092832

それを見て
丸太のお腹でも

20130905_092837

と感心しましたが

しかし太いお腹やなぁー

痩せなないとあかんわぁ

そういう村長も退院後4キロ太りヤバイですけどね

20130905_092813

涼しい風の中、へそ天のかんちゃんでした

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

かんちゃんの検査日です

かんちゃんは元気であかねを追いかけ押さえつけて
怒られています、血糖値も安定しているので毎日
安心しているのですが、今日はかんちゃんの検査の日
先日から体調壊してる私の代わりにびんちゃんが
かんちゃんを病院に連れて行ってくれました

20130814_082728


前回血糖値が少し高かった為
インシュリン量がほんの少し増えましたが
今回は正常値に戻っていていました

それと先月調べられなかった尿検査
(かんちゃんPHの0を食べています)

なかなかシッコが採れなくて困ってましたが
今日カテーテルでシッコとってもらったようで
採取するのにどうだったと聞くと
かんちゃんおとなしくしていたんだって
お利口だったね

出来ればちゃんとトイレでとれるのが1番いいのに
かんちゃんごめんね
よく頑張ったね
痛かったんじゃないだろうかと1人思ってみましたが
意外や本猫は何ともないのかも
診察済んだら ご飯食べてたらしいしね

Dsc_0483

さぁ今週もかんちゃんがんばろう

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どうも困ったね

先日かんちゃん定期検査に行ってきました
お蔭様で数値は安定しておりインシュリン量も前回と同じ量で
安定しています

しかし どうにも止まらない
かんちゃんの体重

20130809_091453_2


前回も前々回も500gづつ増えてるもんだから
すごく困るんです

20130809_091451

体重増加が気になりだしてからご飯量を少し減らした毎日を
過ごさせていたのですが・・・・
減るどころか 増えてるし ??

やばいよ

ヤバイよ

20130809_193303

必死に食べる かんちゃま
早食いがいかんのかい???

これ以上太ると血糖値が心配です

20130803_201646

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

検査日だよ

かんちゃんの検査日がやってきました
今日は朝からにわか雨も降り蒸し暑いものの
気温は低めで良かったと思いつつ病院に向かいましたが

今朝はやけに静かなかんちゃん??

20130731_0836410

検査の結果インシュリン量が前回から少なくなっているのですが

さすがひよこ先生

量が減っても正常値で落ち着いていました
いつもインシュリン量でひよこ先生悩ませるのですが
量は少しでも少ない方が村長としては安心します
この調子で次回の検査も安定していますように

病院で写真撮ってみる
最近カメラ向けるとそっぽを向くかんちゃん

なぜじゃー

20130731_090855

20130731_090838


何度やってもそっぽ向いちゃうんだ
今までなら バシバシ
スター並に写真撮っても時には微笑んで
時には気取ってポーズしてくれたのになぁ(嘘)

なんかこんな顔が多い

20130731_083352

夏バテかな

いやいや

そんなはずもなかろうに
毎回増える体重がヤバイ事になってるし

毎回500gずつ増えている

夏バテで体重増えはしませんやろ

体重聞くたび

焦る 村長
そんな事しらんで~の かんすけ

次回の検査までにせめて100gでも減っておくれ~


ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かんちゃんの検査日

いつもならびんちゃんにお願いしていたかんちゃんの通院を
久々に私が連れて行きました ワホィ!
相変わらず車中で鳴いてるいるかんちゃんですが
時折り鳴き止むもんだから覗いたらウトウト

余裕ですが
お腹も減ってるし閉じ込められてるしでかんちゃん
ストレスたまるんだろうなぁと思いつつ病院到着

「やっと着いた」

病院方向見ると

「あれ?あれ?いつもなら病院開いてるのに
あれ?閉まってる!マジかよ日にち間違えた」

焦りました

20130726_085018

かんちゃん見つめるし焦ってくるし自宅電話して
日にち確認したらやはり今日でした
早く着きすぎて閉まってただけでこの騒動だけで疲れたわ
焦りましたよ

20130726_090423

今日の数値 前回より下がってました
今回もインシュリン量を減らし、また6日後の検査になります

体重は少し増えていて少し体重落さないとダメだなぁと思いましたが
ご飯が決められて物しか食べられないのでなかなか難しい問題で

体重管理が難しいです

夏真っ盛りになってかんちゃんの様子を披露しておりませんが
下の部屋全部をなわばりとしたかんちゃんですが
あっちで ボテッ!こっちで ボテェ!
よく転がってるのをいろんな場所で見かけますが
先日はこの場所で

20130723_094550

この日は暑い日でね

すだれ掛けてやったけどこんなに日差し入る所で寝なくていいのにと

思う場所でお眠りでした

暑い日はあまり動かないかんちゃん

ズーッと見てたらアクビまで省エネモード

半分しか口開けずアクビしてるのには笑えた

20130723_094557_2

20130723_094556

そんな様子を上手く表現できない画像ですが

笑えちゃったよ(笑)

かんちゃんあかねちゃんはエヤコンがあまり好きではなく

涼しい部屋に入ってこようとはしません

それに比べ子猫からエヤコン部屋にいるたいくんとこうめちゃんは

何ともなく涼しい部屋で寝ていますが

これってどうなんでしょうね??

20130718_102621

暑いねぇ

夕方になったらボツボツ動くかん様です

あかねちゃんは昼間何処にいるんだろうと言うぐらい

見かけませんが家猫修行は習得してらっしゃいます

いままで私かあやちゃんしか触らせないあかねちゃんでしたが

最近お父さん(びんちゃん)に撫でられても逃げなくなったんですよ

20130725_192440

撫でてもらって喜ぶあかねではなく

撫でられて喜ぶ びんちゃんです(笑)

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

かんちゃんの体重

朝方はストーブ点けないと寒いちゃちゃこ村ですが

かんちゃんこの頃コタツに潜り寝ています

呼んでも出て来ないし

でも食器ガチャガチャしたらご飯と勘違いして

出て来る食いしん坊です

食欲大いに有り

シッコの量は少なくなり砂がネバネバしなくなったし

水を飲む回数が減っています

こりゃ明日の検査結果は正常だろうと思う村長

早く治そうね かんちゃん

20130502_091159

かんちゃんが昼間過ごす事がある場所は2か所あります

この日は縁の廊下に置かれたかんちゃんのお立ち台

そこですーぴ すーぴーと寝てるわけですが

先日小学生の団体がゾロゾロ来まして

かんちゃん目を開け眺めてましたが

20130502_091122

遠くでも分かるかんちゃんの巨大な身体

20130502_091116

確かに2階にいるたいちゃん・こうめちゃんは3、4キロ台

かんちゃんは7キロ 

デカイと言われても否定できない

太り過ぎかなぁ?でも骨格デカイしなぁ

このごろ自分の体重はもちろんかんちゃんの体重が

気になるこの頃です

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

猫草大好きかんちゃん

今日はひよこ病院行でした
安定してからインシュリン量は変えず
少しづつ量を減らし出来ればもうお薬はいりませんよって事に
なればこれほど嬉しい事はありません

今日は単位数も少し少なくなりかんちゃんが
インシュリン要らなくなるようがんばろう

日頃がんばるかんちゃんに猫草プレゼント

20130428_140224

何故か食べる前に擦り寄り食べる

愛しい猫草さんなのかな(笑)

20130428_140228


20130428_140229

20130428_140230久々い食べた猫草を喜んで食べていました

しかし翌朝 あちこち お吐きなった猫草があり

セッセとお掃除、いいんやで掃除なんて拭けばいいんやし

たんとお上がり♪

2階の2にゃんも プレゼントです

20130428_140421

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧