« あけましておめでとうございます | トップページ | 今年も仲良く »

かんちゃんのお正月

毎日寝ちゃ食いのかんちゃんですが
しかしかんちゃんのお正月はゆっくり寝てられない時があります

それはお正月になると来客が多くなるので

ピンポーンなんてなったら玄関先に目をやり

こりゃ大変な人が来たーと思ったら
あかねと一緒にダッシュで逃げて行きます

こんな事してたら少しは痩せるかなと
思ったりしますがかんちゃん達にとっては必死なのかも

しかしかんちゃんお客を選ぶと言う事をしまして
運送屋さんでもこの人ならOKと私と一緒に玄関先に来るし
そうそう郵便局の人もOKだったなぁ
逃げる人と反対に近寄って行く人
この違いは何なんだろう??
かんちゃん喋れたら是非聞いてみたい答えです

年末から来てるNちゃん
かんちゃんたまにしか会わないNちゃんですが
Nちゃんに甘えます

Dsc_0017

動物の感と言うか?

この人は可愛がってくれるのがわかるのかな?

Dsc_0016

どこを触ってもおとなしくしてるかんちゃん

あかねちゃんも最初全く側に近寄らず

隠れてばかりいましたが時間と共に少し姿を見せると言う余裕もでき

もっと一緒にいたらあかねちゃんも撫ぜてもらえるのにね

Dsc_0018

かんちゃんにとってあかねにとって

日頃会えないNちゃんに可愛がってもらってうれしかったね

 


ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

|
|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 今年も仲良く »

かんすけ&あかね」カテゴリの記事

コメント

あけましておねでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

お正月は、何かと人の出入りがあるので、猫達も落ち着かないでしょうね。
うちは、買い物袋の音が気になって、猫達は落ち着かないようです(笑)・・・私が初売りで、いろいろ袋をかかえて帰ってくるので。。

投稿: ハニママ | 2014年1月 6日 (月) 16時01分

猫が好きな人はわかるんですよね。
家のレオもチャイムがなると一度はウ~~~と唸るんですが恐る恐る玄関まできて声と顔で判断するらしく近づいて頭こすりつけたりする事もあります。
でも見た瞬間奥に引っ込んでしまう事もあります。
面白いな~っておもいますね。
カンちゃんは可愛がられ上手なのに茜ちゃんは人見知りなのかもね。
人間と同じで世渡り上手のほうが得するかもね~( ´艸`)プププ

投稿: レオママ | 2014年1月 7日 (火) 22時57分

コメントありがとうございます

☆ハニママさんへ
こちらこそよろしくお願いいたします
福袋ですね、そりゃいつもない袋が
あるからみんな大喜びだったでしょうね
猫って袋すきですよね

☆レオママさんへ
レオ君も顔見て判断しちゃうんだ
不思議よね、基準がどこにあるのか
猫ってほんとおもしろいね

投稿: ちゃこ | 2014年1月 8日 (水) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1467868/54480659

この記事へのトラックバック一覧です: かんちゃんのお正月:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 今年も仲良く »