« かんちゃんの定期検査 | トップページ | ぽっちゃりあかねちゃん »

食欲旺盛かんちゃんの秋


かんちゃんの検査
2週間ごとに行ってますが数値は安定しており
安心しています、いつも気になる体重の変動も今の所
増えもせず減りもせずなのですが

20131107_204215


糖尿を患ってるかんちゃんにとって肥満は大敵
どうにか体重減らないかと悩む中
今はキレイですが結石を出したりするので
ご飯は療養食、体重減らすにも
ご飯減らす事しか出来ないのですが
ここんとこご飯が足りなさそうなかんちゃん

20131107_204216

1回でガッツリ食べるかんちゃんに対して
あかねちゃんはチョビチョビ食べるタイプ
毎回食べ残すのですが

20131107_204207

ちょっとあっち行っては盗られそうになると
戻ってまたお食事

20131107_204201

しかしあかねのご飯が食べたくてしょうがないようで

20131107_2041480

デカイ顔を武器に
ご飯入れ全部を隠して横取りするかんちゃん

慌てて(-_-;)取り上げるのですが
過ごしやすくなったのでご飯おいしいんだろうね

でも見てごらん

20131029_182038

かんちゃん巨大すぎるよ
毎日痩せないとやばいよなーと思ってる村長です

20131109_182442 ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

|
|

« かんちゃんの定期検査 | トップページ | ぽっちゃりあかねちゃん »

かんちゃん」カテゴリの記事

コメント

数値が安定してるのは、何よりですね^^

うちのニャンズも涼しく(もう寒いけど)なってきたので、食欲UPしてます。
猫は、『ちょっと太ってるくらいが可愛い』と公言してる私なので、「かんちゃん、痩せましょう!」なんて言えないけど・・・健康第一ですからね^^;
ほどほどに食べましょう(笑)

投稿: ハニママ | 2013年11月13日 (水) 11時49分

かんちゃんの後ろ姿はいいねぇ~
迫力あるよ
って、笑いごとじゃないか・・・
わんこもにゃんこもダイエットは難しいね((+_+))

投稿: マイケル神戸 | 2013年11月13日 (水) 21時06分

かんちゃんこんなに大きいの?
あかねちゃんは食が細いからやっぱり小柄なのかな?
食べれるってよいことなのに食べさせられないのは辛いよね。
数値的には変わらなくてよかったね。

投稿: レオママ | 2013年11月16日 (土) 23時54分

値安定していてよかったね!
エイズキャリアさんがある子は、減ったら減ったで心配に
なるしねえ~
うちのサバオも、抜歯手術後先生が体重を一番気にしていて、
減った?大丈夫?ってしょっちゅう聞くから

7.3キロが7.1キロになってから戻らないだけで不安
↑それは心配し過ぎかな^^;

サバオは糖尿とか脂肪の値が優秀で、先生があれー?
全然この子、大丈夫だな~体質かな~^^;
と言ってましたけど…7キロのサバオの形はこのかんちゃんと
おんなじなの!

でも、痩せさせると怖いし~~

悩みはつきません^^;

投稿: けえこ | 2013年11月19日 (火) 01時26分

★ハニママさんへ
コメントありがとうございます

確かに猫はぽっちゃりが可愛いですね
健康で少しぽっちゃり 可愛いなー
かんちゃんも肥満児からぽっちゃり猫に
なれるようがんばるわー!

★マイケルさんへ
コメントありがとうございます
マイケルさんちのななちゃんはどう?
ダイエット食で順調に体重減ってますか
一気に痩せさせるのはダメなようで
なかなか難しいね

★レオママさんへ
コメントありがとうございます
かんちゃん7,5キロ
あかねは最近量っていませんが3キロで
ほぼかんちゃんと半分の体重です
あかねは外生活してたので栄養とれなかった
のもあるんでしょうね

★けいこさんへ
コメントありがとうございます

サバオくんの体重とかんちゃんの体重
ほとんど同じで性格も可愛らしさも
同じですごく親しみやすいサバオくんやけど
糖尿でなくて良かったよ
糖尿なるとほんと大変だもの
体重って難しんだね
痩せればいいんだと思ったけど
かんちゃんもキープ出来たらいいのかな?

投稿: ちゃこ | 2013年11月20日 (水) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1467868/53920678

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲旺盛かんちゃんの秋:

« かんちゃんの定期検査 | トップページ | ぽっちゃりあかねちゃん »