« かんちゃんのハロウィン | トップページ | 食欲旺盛かんちゃんの秋 »

かんちゃんの定期検査

今日は久々の定期検査の日でした

以前なら1週間おきに検査しなくてはいけなかったのですが
ここ一カ月以上数値が安定してるかんちゃんなので
最近は2週間に1度の検査で嬉しい限りです

さて出発です

今日は久々もあるせいか、寒いのか
かんちゃんすごくおかんむりでして
車走らすのと同時

20131102_083609

デカイ声で鳴いております
なだめようと声かけるのですが

20131102_083603

横向いちゃって大鳴ききのまま病院到着

必ず行わなくてはいけないのが血液検査なのですが

もう怒って怒って
先生困らせてましたがこんな事初めて
ひょっとしてかんちゃんのシャーは初めて聞いたかも
かなり嫌だったんだろうなぁ

20131102_091123

慰めの言葉なんて

20131102_091855

これから幾度となく行かなくてはいけない病院

これでは私もかんちゃんも辛かろうと

先日から病院で紹介されていた

フェリウェイスプレー

20131102_185213

猫のフェイシャルホルモンの香りらしく

興奮してる猫に匂いを嗅ぐ事によって鎮静効果があるようです

さっそく帰り道 ゲージ内にスプレーしてみました

効果かどうかは分かりませんが

行きと違いかなり落ち着き寝てる時間もありました

効果なのかな?

これがあったら少しでもかんちゃんのストレス軽減できるかも♪

次回も使ってみるつもりです

そうそう検査結果は異状なし

数値も安定してます、次回も2週間後です

 

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

|
|

« かんちゃんのハロウィン | トップページ | 食欲旺盛かんちゃんの秋 »

かんちゃん」カテゴリの記事

コメント

ご機嫌ななめだったんだ。
ただ、体調は悪くはないようで良かったです
そのスプレーで効果があるといいね(*^^)v

この前、なながワクチン接種に行ったけど、行きも帰りも診察中も大人しかったみたい。
もう12歳のおばあさんだからね(^^)
フード替えてから、ここ2年くらい膀胱炎にもなってないし、毛艶も良く、まずまずの体調です
時々、トイレ以外でウンpするようになったのは困りもんですが・・・

投稿: マイケル神戸 | 2013年11月 3日 (日) 13時38分

以前、言ってたのはこれですよね
「フェリウェイスプレー」リキッドタイプじゃなく
スプレータイプですよね

我が家は病院内の興奮度が一番の難問でして
ひよこ先生の病院内にはリキッドタイプは設置されてる?
我が家も検討の予知ありかな(笑)

かんちゃんの数値は安定してると万々歳ですね。
よかったよかった

投稿: ☆CAT星 | 2013年11月 4日 (月) 16時45分

こっちにご挨拶遅くなりました~←遅すぎ

ちゃこさん、かんちゃん調子いいみたいでこっちも
うれしい~二週間に一回の血液検査はつらいにゃー
がんばれ!

サバオの血液検査は血をみるわのよ…

そろそろ腎臓の値を見に連れていく時期かな。
先生に、元気なら無理につれてこなくていいよーん。
といわれているので放置ですがーー;

すんごい悪態ついてた野良時代を知っているので
先生もまだびびるw

点滴するのに毎回鎮静剤つかわれるサバオであった…

かんちゃん、寒くなるからねー、あったかくして
体調整えるんだよ~^^

投稿: けえこ | 2013年11月 8日 (金) 17時12分

マイケルさんへ

初めてしゃーって怒ったかんちゃん
よほど嫌だったんでしょうね
でも検査しないと大変な事にもなるしで
病院通いも大変です

CATちゃんへ

そうよん
これなんですが良かったらお貸ししますので
必要な時は言ってね

けいこさんへ

サバオ君の病院行も大変そうね
うちもあかねちゃんが病院では血をみるので
困ってしまいます
このスプレーが役にたったらと思うんですけどね

投稿: ちゃこ | 2013年11月13日 (水) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1467868/53805770

この記事へのトラックバック一覧です: かんちゃんの定期検査:

« かんちゃんのハロウィン | トップページ | 食欲旺盛かんちゃんの秋 »