« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

戸締りご苦労さんです

Photo

あかねちゃんが来て早1年9か月になりますが早いものです
あかねちゃんの性格を言うと ズバリ 甘えた
甘えたは結構男の子に多い様に思うのですが

あかねに遭遇するとにゃーんにゃーん

夜中目覚め下に降りると
寝てるはずなのにわざわざ起きて来てスリより甘えます

こちらは寝ぼけながらも

20130904_200908


よしよしと頭を撫ぜ おやすみと離れるのですが
それだけで満足のようで夜中に起きる時
こちらが起こして申し訳ないなぁと思ったりして
あかねの甘えたさんには4匹のうち1番かも


Img_20130902_195928



そんなあかねちゃん
相変わらず隙あれば外に出ようとたくらんでますが
そんな場面に遭遇しました

20130823_081857



20130823_081847

ごまかしたりしたり(笑)

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

アクビ1つも出来やしない

きょうはまた雨降りです
晴れると気分もルンルンするけど
雨はどよ~とした気持ちになってしまいますね

かんちゃん達はどうなのかな?

夕飯時間の事でした
今日は珍しく2匹が並んでいたので見てたら

20130907_1929470_2

20130907_192940

20130907_192939

20130907_1929370

20130907_192933

あかねがお嫁さんなら

きっと気を使いすぎてかんちゃんおデブにはならなかったかも(笑)

痩せておくれよー



ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ごろんごろん転がるんだ

この所涼しい毎日でかんちゃんも過ごしやすそうです
真夏はこの場所があまりにも暑く
ここで眠ると言う事はしなかったですが
最近はよくこの場所で寝そべってます

20130905_092814


20130905_092832

それを見て
丸太のお腹でも

20130905_092837

と感心しましたが

しかし太いお腹やなぁー

痩せなないとあかんわぁ

そういう村長も退院後4キロ太りヤバイですけどね

20130905_092813

涼しい風の中、へそ天のかんちゃんでした

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

かんちゃんの毛繕い

Photo

何度も舐めては休憩

まだ物足りなくて舐めてる

その様子を見てると

20130905_091328

いやー
いったい何回舐めるのかなぁと思いまして

20130905_091333

人の話なんて聞いちゃいない

また無心にぺろぺろ

20130905_091403

はい、はい

適当に返事してると

ぺろぺろ止めて

20130905_091329

1分間

放心状態

この間は何なんや?

何度も繰り返し

よう分からん奴やわ

そんな様子をマーブルはテーブルの下から覗いてる(笑)

20130905_092912

 

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

実は入りたかったの

昨日に続き今日も天気が悪く時々雨が降っています

今日もかんちゃん絶好調であかねのごはんを横取りしようと

カリカリのご飯入れにデカイ顔を突っ込んで来ます

怒れよあかね

しかし

あかねちゃんおとなしく譲ってあげてるし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

1粒がブタの元

減量中のかんちゃんには酷ですがダメよん

体重減らそうとダイエット中のかんちゃんです

20130817_195602

猫と言うのはせせこましい所が好きですね

もちろんかんちゃんあかねちゃんもこんな場所が好きです

充分2匹が入れる余裕のある場所ですが

かんちゃんあかねちゃんが入ってるのが気に入らないのか?

自分も入りたいのか?あかねちゃんにちょっかい出し始めましたが

20130817_195610

あかねだって入りたいよね

20130817_195629

そんなに急いで入らないといけない場所でもないのにと

その場を後にしましたが

次見たら

20130817_195834

かんちゃん入ってるし(笑)

どうして入ったのかな?

あかねをまさか噛んじゃった(笑)

20130817_1958421
おじいちゃんになってもかわいいかんちゃんです

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かんちゃん暴走

今日は記録的な大雨になると聞いている近畿地方
時折り激しい雨になるがピタッと止み雨が上がる
そうこうしてるとまた大雨と・・・・

なんとまぁ!カミナリがこわいぷっちゃんにとっては

20130901_201934

昨日のようにカミナリが鳴らないだけマシか
カミナリ鳴らなかったら強気のぷちこ
威張ってます

下の部屋の住人達
かんすけ・あかねはと言うとへそ天で寝てるし余裕余裕(笑)
ウチの4匹のにゃんこ達はカミナリを怖がらないので助かる

この所雨のせいか過ごしやすく
俄然かんちゃんが元気です

だだだだだーーーーーーーーっ

ーーーーーーーーーーだっだだだーーーーっ

あかねを追いかける 追いかける
そして両手で押さえ込んで首元ガブリ!
あかねが悲鳴あげる

にゃーーーーーーーーーーん
にゃーーーーーん
にゃーーーーん

その声聞いておかんが走る

こら!やめんかいな\(*`∧´)/

以前ならこの一言で抑え込むの止めてたかんすけも
最近じゃ止めやしない


オラ オラ オラ!!!
かんすけーーーー!
(*`ε´*)ノ

強制的に離すのですが
かんすけだけが悪いのではなく
とにかくあかねがひつこい

20130817_195344


ベタベタ  ベタ ベタ子
リラックスしてるかんちゃんの顔に何度もスリスリして
そのうちかんちゃんが爆発する訳で

この行動するのはだいたい決まって
夕食の時間 やれやれです

しかしかんすけ走ってます
重くとも走ってます
走れるんやと思う母( ^ω^)おっおっおっ












ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かんちゃんの検査日です

かんちゃんは元気であかねを追いかけ押さえつけて
怒られています、血糖値も安定しているので毎日
安心しているのですが、今日はかんちゃんの検査の日
先日から体調壊してる私の代わりにびんちゃんが
かんちゃんを病院に連れて行ってくれました

20130814_082728


前回血糖値が少し高かった為
インシュリン量がほんの少し増えましたが
今回は正常値に戻っていていました

それと先月調べられなかった尿検査
(かんちゃんPHの0を食べています)

なかなかシッコが採れなくて困ってましたが
今日カテーテルでシッコとってもらったようで
採取するのにどうだったと聞くと
かんちゃんおとなしくしていたんだって
お利口だったね

出来ればちゃんとトイレでとれるのが1番いいのに
かんちゃんごめんね
よく頑張ったね
痛かったんじゃないだろうかと1人思ってみましたが
意外や本猫は何ともないのかも
診察済んだら ご飯食べてたらしいしね

Dsc_0483

さぁ今週もかんちゃんがんばろう

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »