« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

暑いですね

Photo


二匹は元気にしております
皆さままだまだ暑い夏乗り切りましょうね

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

どうも困ったね

先日かんちゃん定期検査に行ってきました
お蔭様で数値は安定しておりインシュリン量も前回と同じ量で
安定しています

しかし どうにも止まらない
かんちゃんの体重

20130809_091453_2


前回も前々回も500gづつ増えてるもんだから
すごく困るんです

20130809_091451

体重増加が気になりだしてからご飯量を少し減らした毎日を
過ごさせていたのですが・・・・
減るどころか 増えてるし ??

やばいよ

ヤバイよ

20130809_193303

必死に食べる かんちゃま
早食いがいかんのかい???

これ以上太ると血糖値が心配です

20130803_201646

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

暑くないのかしら

20130727_103907_2

暑い日の昼下がり

ふと見た先にかんすけが自分の自家用に乗っていた

暑いのに・・・

猫の習性でかたずけるなら、わたしは暑いの大の苦手だから

習性なら猫には絶対生まれ変わりたくないわ

見てるだけで暑い!

20130727_103823


暑くないんですか??

Dsc_0369

保冷車と書いてあるが全く涼しくない箱で
かんちゃん何思ってるんだか

Dsc_0370


そうかと思うとこのマーブルもこんな所入ってるし

Dsc_0410

昼間見当たらないのがよく分かりました

しかし今日は暑いね

 

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

こんなに仲良し、穏やかな時間

一夜明けたあかねちゃん
全くの反省もなくまだ玄関の戸を開けようと奮闘しております

出ると怖くて狭い所に隠れるくせに出たいようで
困ったちゃんで困ります
しかし、出しませんよ、出すものですか!

Dsc_0525

今日は昼から涼しい風が吹き
いつも何処で寝てるんだろうと思うかんちゃんとあかねちゃんが
仲良く座ってました

同じよう2匹と時間を共にしていたのですが
かんちゃんとあかねがしている事

Dsc_0498

Dsc_0491

Dsc_0484

照れるかんちゃん

見ていたらすごく2匹が可愛くて可愛くて

かんちゃん保護して

あかね保護して

一緒に暮らせて

Dsc_0464

かんちゃん、あかねちゃんと巡り会えてオカンは幸せだよ

Dsc_0511

すごくほのぼのした時間を過ごせたんですよ
ニヤリ、ニヤリと眺めてた時間幸せです

Dsc_0507

最後の1枚
オカンはもう悩殺されました
可愛すぎる

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

あかね脱走!困った困った

今日は私が術後検査に行く予定してたので
わんわん族の散歩をびんちゃんに頼み
村長はバタバタ片づけしていたのですが
散歩から帰ってきたびんちゃんが

オイ!玄関の戸が開いてるぞ!!

まさか出たんじゃ

20130615_193337


ひぇーーーーーーー
とにかくお二方探す

かんすけはその辺に転がってるし

しかし

あれ

あれ

あかねが見当たらない

20130615_193344


あかね~

あかね~

9時過ぎには家を出たかったので
急いで探すがいない
その頃から大雨が降ってきたが探さないと思い長靴はいて
びんちゃんと探すが見当たらない

外を大雨やしあかねが動かないだろうと思い

村長は家に入っていたんだけど

しかし、びんちゃん傘さしてあかね捜索してくれてたようで
運よくあかねが前から歩いてきたんだって
きっとラッキーとも思ったんでしょうね
家に入るかもとしかし
あかね!と言ったら一目散に反対向いて
走って行ったらしい

20130801_195546


しかし本人言わないけど
まさか反対向いてダッシュするとは思わなかったので
逃げた事でびんちゃんショックのようで傷ついたもよう(笑)

(最近慣れたと思ってるようなので)
外ではしょうがないとフォローしておいたが
あかねもパ二くってるでしょうかね?

しかしダッシュで逃げた所が
野良生活していた時よくいた場所で
後は村長にお任せあれと
缶詰め、花かつをを鼻に近づけ少しづつ前進させたら
家の中入りました

やったね

家の中でガツガツ食べる
あかねさん

20130801_195440

久々に出た外で大はしゃぎでしたが
もう出ないで下さいよ

20130615_193345 ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »