« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

検査日だよ

かんちゃんの検査日がやってきました
今日は朝からにわか雨も降り蒸し暑いものの
気温は低めで良かったと思いつつ病院に向かいましたが

今朝はやけに静かなかんちゃん??

20130731_0836410

検査の結果インシュリン量が前回から少なくなっているのですが

さすがひよこ先生

量が減っても正常値で落ち着いていました
いつもインシュリン量でひよこ先生悩ませるのですが
量は少しでも少ない方が村長としては安心します
この調子で次回の検査も安定していますように

病院で写真撮ってみる
最近カメラ向けるとそっぽを向くかんちゃん

なぜじゃー

20130731_090855

20130731_090838


何度やってもそっぽ向いちゃうんだ
今までなら バシバシ
スター並に写真撮っても時には微笑んで
時には気取ってポーズしてくれたのになぁ(嘘)

なんかこんな顔が多い

20130731_083352

夏バテかな

いやいや

そんなはずもなかろうに
毎回増える体重がヤバイ事になってるし

毎回500gずつ増えている

夏バテで体重増えはしませんやろ

体重聞くたび

焦る 村長
そんな事しらんで~の かんすけ

次回の検査までにせめて100gでも減っておくれ~


ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かんちゃんの検査日

いつもならびんちゃんにお願いしていたかんちゃんの通院を
久々に私が連れて行きました ワホィ!
相変わらず車中で鳴いてるいるかんちゃんですが
時折り鳴き止むもんだから覗いたらウトウト

余裕ですが
お腹も減ってるし閉じ込められてるしでかんちゃん
ストレスたまるんだろうなぁと思いつつ病院到着

「やっと着いた」

病院方向見ると

「あれ?あれ?いつもなら病院開いてるのに
あれ?閉まってる!マジかよ日にち間違えた」

焦りました

20130726_085018

かんちゃん見つめるし焦ってくるし自宅電話して
日にち確認したらやはり今日でした
早く着きすぎて閉まってただけでこの騒動だけで疲れたわ
焦りましたよ

20130726_090423

今日の数値 前回より下がってました
今回もインシュリン量を減らし、また6日後の検査になります

体重は少し増えていて少し体重落さないとダメだなぁと思いましたが
ご飯が決められて物しか食べられないのでなかなか難しい問題で

体重管理が難しいです

夏真っ盛りになってかんちゃんの様子を披露しておりませんが
下の部屋全部をなわばりとしたかんちゃんですが
あっちで ボテッ!こっちで ボテェ!
よく転がってるのをいろんな場所で見かけますが
先日はこの場所で

20130723_094550

この日は暑い日でね

すだれ掛けてやったけどこんなに日差し入る所で寝なくていいのにと

思う場所でお眠りでした

暑い日はあまり動かないかんちゃん

ズーッと見てたらアクビまで省エネモード

半分しか口開けずアクビしてるのには笑えた

20130723_094557_2

20130723_094556

そんな様子を上手く表現できない画像ですが

笑えちゃったよ(笑)

かんちゃんあかねちゃんはエヤコンがあまり好きではなく

涼しい部屋に入ってこようとはしません

それに比べ子猫からエヤコン部屋にいるたいくんとこうめちゃんは

何ともなく涼しい部屋で寝ていますが

これってどうなんでしょうね??

20130718_102621

暑いねぇ

夕方になったらボツボツ動くかん様です

あかねちゃんは昼間何処にいるんだろうと言うぐらい

見かけませんが家猫修行は習得してらっしゃいます

いままで私かあやちゃんしか触らせないあかねちゃんでしたが

最近お父さん(びんちゃん)に撫でられても逃げなくなったんですよ

20130725_192440

撫でてもらって喜ぶあかねではなく

撫でられて喜ぶ びんちゃんです(笑)

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ただいま♪

こちらのブログ休んで何日経ったかしら?
私の入院や父の入院騒動があったけど
私も父も退院して元気に暮らしています
ブログ休んでた間
かんちゃんインシュリンを止められたが
また再開した事などブログ休んでる間で色んな事ありましたが
今はひと段落みんな良い方向に向いてると思います

だから今日からぷにょ猫かんちゃんも再開しなきゃと思ったの
そもそもこのブログを始めようと思ったきっかけは
推定ではあるが10歳になっていたかんちゃんを保護し
元野良猫でもこんなに可愛いくてお利口で
おそらく人間の手によってご飯をもらった事もなく
優しく撫ぜてもらった事のではないだろうかと思うのだが
頭しか撫ぜさせてくれなかったのが今ではどこ触っても怒らないし甘えてくるし
一緒に暮らし始めたかんちゃんが家猫として
成長する過程を残せたらと思って始めたのがきっかけ
だからこうも長く休んでたらかんちゃんの事書けないね

ボチボチがんばります
現在インシュリンが手放せないかんちゃんが
毎日頑張る様子見てやって下さったら嬉しいです

暑い日あかねちゃんをパッと見たら

20130608_192248

何故か驚いてる

かんちゃんと言うと

驚きもせず フン!

20130721_1926310


20130721_192648

暑いからなるべくエネルギー使わないよう省エネモードで動いてます

他にも省エネモードのかんちゃん次回でも

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »