« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

聞こえないふりは得意です

今日は暑かったですね
でも電気の座布団で寝てたかんすけさん
歳を取ると冷えるのかしら(笑)

かんちゃんは保護猫さんです
保護した時推定ではありますがひよこ先生に
10歳位かなと言われそこから5年経ちましたが
外生活していた時はもちろん爪は伸び放題
爪切りしてくれる人なんてありゃしない

しかし家猫になると嫌な事も要求される訳で
かんちゃん爪切りは苦手です
しかし最初は抵抗するものの諦めは早い

サッサとやってんか!

もちろんブラッシングもブラシに向かって
怒っています(笑)
それでもさせてくれるのでお利口さんです

20130425_094936

気持ちよくお昼寝中

20130425_094931

20130425_094951

20130425_094943

20130425_094925

ごはんが好きな子って楽です(笑)






ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

こんなのもあるんだね

今日は久々4日ぶりの検査の日です
今日はCATちゃんもご用があるので一緒に
ひよこ病院行って参りました

相変わらず車中では着くまで鳴いてますが
声は小さく  あれ?鳴いてないと見たら寝ています

今日はひよこ病院が移転し
新病院で診察ですが(スゲェーデカイ病院)
いつもの通り採取出来数値も前回と変わらず
安定の数値、毎回結果見るのはドキドキです

昨日スマホで面白いアプリ探したあやちゃん
へーぇ無料でこんな事出来るんだと感心しますが

Mangafu_20130427091748

Mangafu_20130427091814

Mangafu_20130427092221_2


 



言いましたがな

正常やて!

まんが風になるのでこりゃ村長も顔出しOKかもなと
でもシワは出ないだろうかと心配です(笑)

20130427_091530

血液検査する為身体を横にされるのですが
自分で転がるのは(体型丸い)は簡単ですが
人にされるのはかなりイヤのようで

20130427_091247

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

手の運動に励みます

あかねちゃんがお嫁に行って早や6日目
かんちゃんは以前のようにのんびり暮らしていますが
あかねちゃんとの夜遅く運動会する事は無くなりました

運動会してた時はあまり運動しないかんちゃんにとって
少しはかけっこしてエネルギーを減らせればいいやと
思ってましたがほとんど寝てばかり・寝てばかり

かけっこが少なくなった分身体動かす事ないかと
猫じゃらしで運動しています

20130422_185239


20130422_185251

20130422_185350

身体動かさず

右手の運動だけε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

寝て・寝て・右手だけ動かして

かんちゃんの生活

これでいいのかー

明日は検査、病院行ってきます。

●ポチッっとお願いします。ありがとうございました にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かんちゃん検査の日

今日も私が病院連れていけないのでびんちゃんが
かんちゃんを連れて行ってくれました

検査の結果は安定しています
まだインシュリンは必要ではありますが

正常値に近い数字で安心しましたが

もう数値上がらないでと思うのですが

祈るしかありませんね

次回は4日後日数が開いて通院に私も少し楽です
この期間何事もありませんように

今日は1日すごくお疲れでもう寝ます
でもせっかく毎日投稿してるので頑張りたいですが
短い文章ですが申し訳ありません

最後にかんちゃんがある動物に似てる事発見
家族で笑ってしまいましたがかんちゃんごめんよ

Photo

                   かわうそ(笑)

20130422_182440

20130422_182436

●ポチッっとお願いします。ありがとうございました にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

かんちゃんの様子

ブログ更新してからあかねちゃんの里親様から連絡頂きました
まだ立てこもりしているようで名前を呼んだら返事は
するもののご飯食べないようです

でも返事するなんて私が保護した時

いつもシャーって怒られていたけど1歩前進かな?

昨日のメールはそう書いてありましたが

20130418_194942


今日は頭を撫でられたとの事ですが
まだこもってるようです
息子さんも早く出て来てくれたら嬉しいですと
言ってくださるし今日のママさんからのメールは
機嫌伺いながらがんばりますとメール頂き
仲良くしようと頑張って下さってる里親様には
感謝ばかりでどうぞあかねちゃんが少しづつ
慣れ親しんでくれるよう祈るばかりです

どうぞあかねちゃんの事よろしくお願いいたします

かんちゃんの病院は昨日
あかねちゃんを里親様に送りに行かなくては
行けなかったのでこの日はびんちゃんに
連れて行ってもらいました
数値は下がってます
日曜日で休診なのに先生ありがとうございました
明日も検査の日です
明日もびんちゃんが病院連れて行ってもらいますが
良い数値でありますように

あかねちゃんがいなくなってかんちゃんの様子ですが
どことなく寂しいのかなと思ったりしますが
いつもあかねちゃんにベタベタされて逃げている事も
多かったのですが今日はいつもあかねに取られてる
場所でグースカ寝てました

あっ!それとあかねが来てから
ご飯以外鳴くことがなかったのですが
名前読んだら何度も返事するし嬉しくて何度も呼んでました

それにご飯を催促ばかりします

あんまりあげちゃと思いつつちょこっとあげちゃいますが
これがいけないんですよね

20130421_193928_2


20130421_1939330

20130421_193935

20130421_193916


20130421_193931

20130421_193912


あかねパワーに押されてか

あまり鳴かなくなったのですが今日はよく喋る事

(言わしてるのかも)

なるべく構ってやろうといっぱい猫じゃらしで遊んでもやりました

元気なかんちゃんです

●ポチッっとお願いします。ありがとうございました にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あかねちゃんの旅立ち

今日の午前中
昨日からの雨もあかねちゃん送り出す時は晴れ
気持ち良い旅立ちです

120331_13


あかねちゃんを里親様の自宅まで送り届けて参りました

ご自宅は我が家より30分もかからない所にお住まいです
ママさんはとても明るい方で初めてあかねちゃん見た時

あかねちゃんに知らない所来て怖いよねと話しかけて頂き
うれしく思いました

名前もどうぞ付けてやって下さいとお話したのですが
慣れ親しんだ方がいいだろうとあかねのままで
呼んで下さるそうです、嬉しいです

道に迷って自宅まで行けなかった時迎えに来てくれた息子さん
すごくあかねちゃん来るのが楽しみだったと
ママさんから伺いました、私があかねちゃんの話していた時も
耳を傾けてくれる優しい息子さんです

あかねちゃんはとっても幸せ者です

息子さんがあかねちゃんの近状教えて下さるそうです
どうぞ息子さん
あかねの事よろしくお願い致します。



120102_62

お家もあかねちゃんが探検するのに大きなお家で
届けた時はあかねちゃん落ち着かせる為
ゲージに入れましたが、出してもらった時
探検出来るの楽しみだろうと思います


20130322_195305



1年と4か月ほど共に暮らしたので

喜んであげなくてはいけないのに寂しさでいっぱいです(泣)

懐くと身体にスリスリして遊んでアピールもするし
全身撫ぜれて抱っこも出来る子です
可愛い声でにゃ~と言える子です

120309_9


そんな事が出来るまですごく臆病さんなので
可愛い所アピール出来るだろうか
すごくすごく心配もありますが
どうぞ長い目で見て下さるようお願いいたします。

思い起こせは保護した当初
ガリんちょで体重も2㌔台
抱っこどころか、お世話になったひよこ先生に
爪立ててあの時は申し訳ありませんでした

そんなあかねが少しづつ少しづつ慣れ
この人は大丈夫と思ってくれるまで
長い時間必要でしたがどうぞ里親様
あかねちゃんを長い目で見てやって下さい
外生活していた時は保護するまで見ていましたが
周りの猫に追いかけられたり、やられて怯えながら
暮らしていた子です
でもあかねちゃんこれからは大丈夫だね

暖かな手があかねちゃんには出来たんだもの

幸せにおなり

あかねちゃん大好きですよ

●ポチッっとお願いします。ありがとうございました にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

予約投稿です

雨が降らない限りきっと今頃は

桜の花にうっとり~大阪の造幣局を歩いている事でしょう

以前から行きたい行きたいと思いつつなかなか実現

出来ませんでしたが、にぎやかな実妹みるりんと楽しんでるはずです

かんちゃんは予約投稿ですので

4月19日3時頃のかんちゃんしか分かりませんが

今現在。縁でふん反り返り寝ています

きっと調子もいいでしょうね

投稿する写真は一昨日(4月18日夜)のものですが
血糖値が安定して以前のかんちゃんのように
あかね追いかけたり猫じゃらしで遊んだりと
元気な姿見せてくれてました

久々のハッスルで家族共々喜んでたんですよ
嬉しい限りです

何度も言いますが食の方は旺盛で夜には
すごいスピードで食べ終わりお上品に食べる
あかねを見てる所なのですが

20130418_195807_2

20130418_195829_2

20130418_1958340

20130418_195837

20130418_195842

      ちゃちゃこ村地方では しつこいではなくひつこいです

20130418_195854

20130418_195855

20130418_195903

20130418_200137

元気です

●ポチッっとお願いします。ありがとうございました にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

盗みはどなた?検査日

昨日の記事で

あかねの里親さん決まった事にコメント頂きありがとうございました

あと数日で送り届けますがその間あかねとの時間大切にします

応援下さってありがとうございました。

今日はかんちゃんの検査です
検査の当日は正確な数値を知るために
朝食は控え病院に行くのですが
いつもなら村長が起きるのと同時に
(かんちゃん地獄耳)
2階の階段駆け上がり

ごは~んと叫ぶのに今朝はあかねも鳴かないし

どうも様子が違います

いつもの通り炊事場でガチャガチャしても
かんちゃんこちらに来ないし??
血糖値上がったんだろうかと心配しつつ

後ろ振り返ったらカリカリ置き場の戸が開いてるし

20130419_064631

カリカリ入れてあるかんちゃんとあかねの容器2つが

Cocolog_oekaki_2013_04_19_14_37

逆さになってました

周りには1粒のカリカリ落ちてないし

もしかしてかんちゃん食った?

20130419_064906

あかねも考えたけど
あかねはうるさく ご飯早く作りなさいよ
           アタシもう極限状態なんだから!
           はやく はやく
ネコ語にしたら
          にゃんにゃんにゃ~ん
          くっくっくっにゃご
          にゃ! にゃ! 

いつもと同じように催促してるし

反対にいつもなら足元で同じようにうるさく言うかんすけは
遠くでじーっ おとなしい

20130419_064836

こりゃかんすけだなぁ

長年一緒に暮らしてたらかんちゃんの食に対しての
執着は分かるってもんですよ

20130419_064930

             (拳で押さえてるだけですよ)

それから病院へ行きました

今日の数値は少し高めですが、今は安定するインシュリン量を
考えて頂いてる最中なので、さほど心配はしていません
もう少し下がれば安心です


●ポチッっとお願いします。ありがとうございました にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

あかねの里親さん見つかる

昨日は書けぬまま悩んでいましたが
本日お知らせしなくてはいけない事があります
1年間あかねの里親探しをしてきましたが
正直今も悩んでいますが
あかねの里親さん候補が現れました

その方は毎月お会いしている方で
あかねの事全部話しあかねオンリーで
暮らせるお家です

こちらの条件も
完全室内飼い・ワクチン接種・なかなか人慣れするには
時間がかかる事などなど話したうえ承諾して下さったのですが
お住まいも分かります

かんちゃんとの関係も考えてみました
でもあかねの幸せってどうなんだろうと考えると
こちらのお家で暮らす方がいいんじゃないだろうかと
胃が痛い位悩みました

いったん家族にしようと言ったのに
何故にあかねちゃん行っちゃうのと思われても
しようがない事を書いてはいますが
あかねちゃんお嫁に行きます

応援して下さった方々
ありがとうございました
悩んでいる時も相談に乗って頂いてありがとうございます
あかねちゃん今度の日曜日に真の家族の元に行きます
皆さんありがとうございます

泣けますよ寂しいですよ
でも私が決断した事にご理解下さい
泣かないで送り届ける事にいたします

写真貼ったら悲しくなるのでやめておきます
かんちゃんは元気です
お薬の量は減っていますが安定していると思います
明日は病院行どうか安定していますように


●ポチッっとお願いします。ありがとうございました にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

大物かんちゃん余裕です

今日は検査の日ですが村長がどうしても
行かなくてはいけない予定ありまして
いつもの時間に行ったら間に合わなくなるかもと
前回ひよこ先生に話したら開院30分に開けて下さるとの事

病院入ったら スタッフのみなさんも早朝から出勤して
下さり申し訳ない限りです

かんちゃんは本当に幸せ者です

これどほ心配して下さってるみなさんですもの
かんちゃんが良くならないはずはありません
今日の結果 

血糖値が正常値に下がってました

Anigif

後はこの数値が安定したらと思うと嬉しくてね

良かった

良かった

先生にはご無理ばかり言いつけている村長ですが
身近に親身になって下さる先生がいるって事は
ありがたい限りです

Photo

先生ありがとうございました

今日は帰りが急ぎって事でいつもなら診察済んだら
車中で朝食食べさせてから帰るのですが
お腹ぺこりのかんちゃんだろうしと
ゲージにご飯入れて出発しましたが

20130417_0853120

揺れながらも食べています

20130417_085258_2

正常値になっても

高血糖になっていても

食に関しては旺盛なのは助かりますけど

車動いているのに食べられるかんちゃんの余裕って
何処からきてるんでしょうかね?

20130417_085248

自宅帰ったら

容器の中のご飯はすっかり無くなっていました

昼からは仲良くあかねちゃんとお昼寝です

20130417_115803


でもあんまり引っ付くからかんちゃん怒ってましたけどね

かんちゃん昼から快調です♪

 

     ●ポチッっとお願いします。ありがとうございました にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村  

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

少し元気なったかも?

昨日の続きです
病院から帰ったかんちゃん
待ちかねたようにあかねちゃんが飛んできます


20130415_1007170

玄関の戸を開けた瞬間
半分身体出てるし!

目的は大好きなにいちゃんじゃなく
ざんね~ん
外に出ようとします

でも村長も慣れたもので

こらー!!!!!

あかねちゃんビビって顔ひっこめましたが
焦りましたわ

20130415_1007550

第一の目的が達成出来なかったので
第二の目的かんちゃんベッタリが始まります
(にいちゃんはその次かー)

20130415_101328

今回の結果は数値がまだ落ち着かずでしたが
体重も減っていってます
上から見たら足のももの部分が痩せたなぁーと
思いますが以前は太り過ぎもあるから
これぐらいが丁度なのかな

20130415_102055

今回インシュリン量が変わったたら心配するのですが
1時間ごと覗きに行ってかんちゃんを突いていたら
怒られました

20130415_132904

この後何度も見に行ってましたが

ふと見ると外猫さんが見えるではありませんか

20130415_145949

しかしかんちゃん全く気が付かず夢の中

20130415_1459240

おとなし子のようでかすかに鳴いてはいるのですが

かんちゃん全く気が付かず

それでも外猫さんが何度も鳴いてると

20130415_145915

気が付いたかんちゃん

外猫に説教始める

20130415_150224

20130415_150223

外猫さんしっかり鳴いていたんですけど・・ね」

猫だって例外ではありません

かんちゃんのようにご高齢になると

口うるさくなるんじゃないかしら

とうに居なくなった外猫さんににゃごにゃご言ってました

20130415_150250

かんちゃんは面白い子です

20130415_150151

●ポチッっとお願いします。ありがとうございました にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

かんちゃん脱出試みる

月に3,4回しか投稿しない村長がなんと連続投稿
我ながら驚いていますが今日はかんちゃんの検査日

今日はゲージ持って来るなり
サァ!と逃げ出してしまいましたが、かんちゃん
諦めも早い子すぐ捕まえてゲージに入りました

やだもんぁーでも検査しないとずっとしんどいままだよ

ちょっとふくれ顔のかんちゃん

20130415_083228

病院向かう道はいつものように

あまりクネクネしていない道を選び病院に向かいましたが
今日はすごく道が混んでます

20130415_084556

いつもならサァーって通り過ぎる場所で停滞
横見たらいっぱいのこいのぼりです

20130415_084242

そうかもうすぐ男の子の節句だもなぁ
こんな田舎でも最近じゃこいのぼりを上げてるお宅も少なく
季節にあった行事を見るのはやはりいいものです
かんちゃんにもこいのぼり揚げてあげなきゃね

そんな事思いながら病院到着
検査の結果まだ数値は上がったまま
もう少し量を増やす事になったのですが
明後日まだ数値が下がらなかったら
治療法を変えるそうです

20130415_090612

1年前も前回もすぐ安定した記憶ありますが?

どうぞ落ち着きますように

治療が済んだらすぐ朝食のかんちゃんですが

今日は暖かく車中は少し暑く感じたので

ちょっくら

窓を開ける事に

20130415_092927


これだけの幅ならかんちゃん出られないだろうと開放中
さぁ!ご飯ですよ

20130415_092830

毎回書きますが高血糖なのにちゃんと食べてくれるから
すごく助かってます、糖尿って身体だるいんでしょう?
かんちゃんおっかあは嬉しいわ

20130415_092835

ムシャムシャ食べ始めていた時

ふとかんちゃん窓の方見上げます

20130415_092901

何かしようとする時の顔って
目がキラキラですね

そして

20130415_092857


20130415_092855

ここまではスピード早かったけど
出始めるのは超スローモーション

20130415_093004_2


20130415_093006

20130415_0930060

ぬーーーーーーって前進

出たらあかん!の一言で
後退するかんちゃん

20130415_093003

ご飯残してまで試みた脱出ですが

結局

20130415_0947210


●ポチッっとお願いします。ありがとうございました ↓ここにも ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あかねちゃんのお気に入り

さて昨日の続きです

今日のかんちゃんの様子は余り変わらないかな~

今日は1日こたつの中で寝ていました

明日検査行ってきます

Rein022

かんちゃんとあかねちゃんのお気に入りの場所と言えば

縁側に置いてあるお立ち台でして

ぬくぬく電気座布団の上で日中を過ごしています

でも最近はかんちゃんの体調がもう一つなのか

いつも仲良く座っているのにあかねがポツンと座ってる姿を

見るばかりでしたが、昨日は仲良く座ってる姿を見ました

今日はかんちゃんが先に座っていて

その後あかねがのそのそ来てやる事は

20130413_113506_2



20130413_113508

体調もいまいちのかんちゃん

そりゃ迷惑そうな感じ

そんな事お構いなしのあかねちゃんですが

20130413_113512

ひたすら拒否するかんちゃんに

何度も何度もスリスリ

そのうち

スリスリ攻撃は効果なしと理解する5歳児(お利口です)

20130413_113527

そして目線が合った村長

20130413_1135140

ターゲットも変えられる5歳児です

しょうがないなーと喜ぶ村長

20130413_113538

Cocolog_oekaki_2013_04_14_17_39

20130413_113543

お立ち台から飛んだ拍子に無関係のかんちゃん

20130413_113549

これってどうなのよ(笑)

これを投げるとあかねちゃんは飛んできます

それは、かんちゃんのシリンジのキャップ

20130413_113603

しかも全く違う所探してるし(笑)

これを投げてやるとあかねちゃん

ハッスル

ハッスル

泣いた子も笑うって品物

お宅もお送りいたしましょうか(笑)

20130413_113356

増えちゃ困るキャップだけど

増えて喜ぶのはあかねちゃんだけです。

 

●ポチッっとお願いします。ありがとうございました にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

再発6日目

昨日からインシュリン量が増えたかんちゃん

どうも量が増えると心配でならない

20130413_113550

心配して見に行くとこんな顔する回数をするから

まさか数値が下がり過ぎているんじゃないだろうかと

入らぬ心配するのですが

以前思い出したら、数値が安定してくると

トイレした後の砂が固まってくるのに対して

今のかんちゃんのトイレ後の砂はまだネバネバしてるのと
(当初の事思えばかなり固まってますが)

水を飲む量が多いのは変わらない

またここで心配するんですよ

今度は高血糖じゃないんだろうかってね

月曜に検査をしてもらうので今度こそ下がっていますようにと

祈っています

最近登場しないあかねちゃんは元気しています

いつもおにいちゃんの邪魔して困りますが

20130413_113508_2


20130413_1135090

あかねはあかねで

おにいちゃんと遊びたいだけなんですけどね

今日のかんちゃん寝てばかりでした

しかしご飯はしっかり食べています

それなのに体重は少しづつ減ってきてるのはなぜ?

やはり血糖値の関係なのかな?

はやく落ち着いてほしい

そればかり思った1日でした



●ポチッっとお願いします。ありがとうございました にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

病院から帰ってきました

インシュリン生活も今日で5日目

20130412_081310

信号が赤になったのでかんちゃんと桜を撮ってみました

ちゃちゃこ村はまだ完全に桜が散ってない状態で

ヒラヒラ桜が舞っているのもキレイなものです

走行中のかんちゃんと言えば

毎回大鳴きしなだめながら走ってましたが

最近じゃ余り鳴くこともなく可愛い声で

にゃーん

にゃーん程度

こんな事で車に慣れるのも、とも思いますが

大きな声で叫んでた当初の事思えば助かってます

先生の計らいで診察時間より早めに診て頂きました

最近じゃ診察台乗せられたら何されるのか分かるのか

血液を採る時、抵抗するようになりました

痛いとかそんなんじゃなく

どうやら横に向けられるのが嫌なのでしょうね

こんな事もあり

ひよこ先生は嫌な事はサッサとしましょうと

診察台乗ったらすぐに採取して下さり

こうゆうささいな事ですが気持ちを察して頂けるのには

ありたがく思います

検査結果は下がってると思っていたのに

以前より上がっていました

数値を落すのはインシュリン量を多く打てば下がるのですが

インシュリンは慎重に量を調整しないと

一気に血糖値が下がると命とりにもなるので

少しづつ少しづつ数値見ながらインシュリンの量を

考えて頂かないと怖い事になります

ひよこ先生もこの事はお話になりましたがなかなか難しいようです

しかしお蔭様でかんちゃん食欲は落ちる事なく

食べてくれるのですごく助かっているのですが

食べるスピードは数値が安定してる時の事を

思ったら遅いように思うのですが

やはり高いしね、だるいんでしょうね

今日は可愛い患者さん

コーギーのこうちゃんに出会いました

飼い主さんの了解を得て投稿しますが

仕草が可愛くてね

かんちゃんもこうちゃんに釘づけでしたよ

20130412_090111

診察台に乗ってるかんちゃをニコニコ顔で見てるこうちゃん

20130412_090321_2


かんちゃんは怒ることなくこうちゃん見てましたが

しかし目線は外さず

前足の爪が・・・

20130412_090319



20130412_090111_2


20130412_090154

20130412_090112


しかし治療の済んだこうちゃんは

20130412_091254

泣く泣く帰って行きました(ほんまかいな)

ちょっとの間の子分ちゃんでしたが

ねっ!かんちゃん

こうちゃん可愛かったなぁ

●おひとつと言わず ポチッっとして頂けたら嬉しく思います、ありがとうございました にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

オレ!負けへんで

桜の季節が終わろうとしてるちゃちゃこ村ですが
ようやくブログが開けられたって感じです
色んな事があってお休み状態でしたが
この間かんちゃんの糖尿再発もありまして病院走ったり
現在かんちゃんインシュリン生活4日目です

20130408_0854270


今回の糖尿が何故分かったと言うと
前回同様、水を飲む量が多いのとトイレを済ませた
砂が異様に多いのとベタベタしていたので
もしかして?からきっとと思いました

かんちゃんがんばってるのに
こうも何度も再発するのは
何処か異常があるのではとも思いましたが
内臓関係なのかもと調べて頂きましたが
まったく異常もなく

この所考える事は違うかもしれないけどあかねのと関係が
かんちゃんにとってはストレスになってるのではと考えてしまいます
この事はインシュリンが始まってから思っていたのですが
悩む所です

かんちゃんは容態はインシュリンの数値が高く
3日目はインシュリン打ってるのに
数値が高く上がりこの日はかなり高血糖で
しんどそうでした

この日は病院に行きインシュリン量を

調整して頂いたので楽なような
今日は以前のように高い所にも上っているので
少しは数値下がったのかな?と思っていますが
いつもかんちゃんを目で追ってる自分がいて
あかねが不憫に思う時があります
あかねごめんね

お蔭様で食欲はかんちゃん高血糖でも食べてくれるので
助かってはいますけどね

20130408_085414


先日かんちゃんの様子を写真に収めました
元気ですよ、こんな感じですので(笑)


20130408_085410

この日は車に乗せてもおとなしく
かなりしんどかったのだと思います

20130408_092006

少々の事ではご飯を食べないなんて事ないのですが
これだけ数値上がったら食べないのではと思い
どんな物食べさせようかと思いましたが
ご心配なく(笑)

20130408_092022_2

20130408_0920400_2



20130408_092051

いつものように休憩しながらでしたが
朝何も食べずに検査なのでお腹空いてるのもあり
全部食べてくれました
診察済んだら少しでも早く食べさせてあげたいと思うのが親心
診察後に食べられるようご飯持参での病院行です

ストルバイトでもあるかんちゃん
体調悪いかんちゃんに少しでも食べやすい物を
あげたいですが無理な話ですが
かんちゃん食べてくれてありがとうと言い
家路に向かいました

この写真はどうもおかしいと思った初日です
この後1日置き病院に行きましたが
数値がさらに上がりしんどかったですが
今日は昨日と違い楽なように思います
明日は病院、どうぞ数値が落ち着いていますように祈ります。

●ポチッっとお願いします。ありがとうございました にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »