« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

かんちゃんの家の子記念日

5年が過ぎたこの日
今日はかんちゃんの誕生日を決めた日です

かんちゃんもう5年の月日が流れたんだよー
早いね

もう5年も一緒に過ごしたんだよ

Photo


保護するまで数か月
縁の下でご飯をこっそり食べさせていたんだけど
あの頃も今もご飯の時間は正確で決まった場所で
私が来るの待っていたよね
食いしん坊は今のまま
ガッツリタイプで今も出されて物は残しません
可愛い子です

保護すると決めた理由は
胸に大きな傷をしてて、このままほっておいたら
この子は痛いままでこれからも我慢し続けるのかと
思うとたまらなかった(泣)

Cimg0741


あの時は後先考えず病院走ったけど
良い先生に恵まれて傷を治してもらったけど
足は骨が曲がったままで固まってしまい
どうする事も出来なかった
ちょっと歩きにくそうにするけど
かんちゃんの走りは早いんだよ
テーブルぐらいなら容易く飛び越えるし
スゴイんだよ

Cimg0434

でも指先が化膿してしまい
どうしたらいいんだろう
かんちゃんにとって長い猫生が暮らしやすくなるんだろうか・・
あの時はすごく悩みましたが
あの時脚を切らなくて良かった
あの決断は今思うと間違っていないと今となっては思います

先生考えて下さったものね
ひよこ先生との信頼関係はかんちゃんが築いてくれたんだと思います

Cimg0551

今も先生にはお世話なってますが
ここに嬉しい報告があります

かんちゃんとうとうインシュリンから抜け出しました
1度インシュリンが始まると一生打ち続けなくては
いけない子が多い中、かんちゃんは2度も
インシュリンが必要ないように元気になった子

これってスゴイと思いませんか

かんちゃんすごく愛しい子です
この先色んな事が待ち受けているかも知れないけど
ずーっと一緒に時を過ごそうね

今日はかんちゃんのお誕生日ともいえる日
おめでとう おめでとう
大好きだよ かんちゃん

20130315_191547

 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

さて何回目?検査日です

20130321_085436


インシュリン量が減って
今日は血糖値が落ちついてるか
病院へかんちゃんと行って参りました

今回は血糖値は上がってるはずないと思ってます
何故なら夜にあかねと運動会するやら盗み食いするやら
本来のかんちゃんに戻ってるから
さて行こうとかんちゃんゲージに突っ込むのですが
かんすけさん途中で止まるから

グイ!

グイ!

無事ゲージに確保

20130321_085419

そこから
にゃーにゃーソングが始まります

鳴くなよ、にいさんと思ってはみますが
やっぱり閉じ込められるのはイヤなんだろうなぁ

20130321_085439

病院に着くと
先生が以前かんちゃんはカラーいらないけど
一応しておこうとはめられるのですが
いつもこの瞬間は写真撮れないんだけど
今日は撮れたのでかんちゃんアンテナをご紹介

20130321_091105

20130321_091106

アンテナ付けて
やはりよく聞こえるのかな?



検査結果は
今回も標準値、今日からさらにインシュリン量も減って
この分だともうインシュリン打たなくて良い日も近いです


20130321_085438

帰りもかんちゃんの可愛い歌聞きながら帰ってきました
もちろん帰ってご飯を完食です
元気復活だよ






にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

病院行ってきました

さてブログ書こうかなとPC前に来ると

20130316_141408

邪魔をするこうめちゃん

20130316_141405

押しのけても力入れ退こうともしない

もうー!

20130316_141410

そんな目で訴えるなよ

萌え~~~~(古)

20130316_141525

押しても引いても

どかないこうめちゃん

しょうがなくおやつあげるはめに

末っ子は身体を張って要求するから困ったもんだsweat01

もしかして甘やかしすぎる?

Sakural02

 

おやつを少しあげて、こうめちゃん納得したのか

どこかいったので今日の記事に

昨日の夜から明日は病院だからね!とかんちゃんに話し

朝ごはんは帰ってからだし、今夜の夜食ちょいも

無いからねとかんちゃんに話しておいたが

もしかしてかんちゃんこんな事思ったりして?

20130315_191446_2

20130315_191404

20121106_203552

予感的中

今朝の車の中でいつもに増して

にぎやかだった、かんすけさん

ガッツリ食べる子だから朝食抜きはつらいんだと思う

病院行く準備するまで、ずっとついて回ってるし

病院行きの日はごめんね

賑やかなかんちゃんが病院着いて血糖値はかってもらったら

今回も正常値でした、前回よりインシュリン量を

減らしてるんですがこれから完治するまで

まだかかりそうです

20130316_091219_2

20130316_091213_2

20130316_091211

20130316_091217

20130316_090411_2

20130316_090415_2

肩を押さえてるようだ

20130316_091147


ぜい肉が邪魔する

かんすけの神経のようです

 




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

やったぜ!かんちゃん

徐々に下がっていくかんちゃんの血糖値
13日の日病院に行ってきましたが
とうとう

わーい!!

血糖値が正常になりました

20130313_090028


インシュリンを打つのに怖かったけど
注射し続けた私を褒めたいし
そうして、打てない日があったんだけど
初めてなのにお姉ちゃんも頑張って
注射してくれた事に感謝だし

20130313_090030


適切な量を一生懸命考えて下さった
ひよこ先生に感謝だし

なにより1番頑張った
かんちゃん
君は偉いぞ!
車が怖くて鳴いてばかりだったけど
本当によく頑張ったよ

超嬉しい(泣) 今週の土曜日に血糖値を調べに再度行きますが

この正常値がズーッとズーッと続きますよう

20130309_1934100


20130309_193404

20130309_193414

20130309_195233

ただ食べたいから
考えたけど
どうも例のドーナツには見えんなぁ(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

病院での結果

昨日の記事の中途で終わってしまいましたが
昨日車が動くとニャーニャー鳴くかんちゃん連れ
病院で血糖値を調べてもらいました
かんちゃん車動かないと静かなんですけどね

20130308_085152

かんちゃんはとてもお利口さんで
病院の待合で待っていても鳴かずに順番待てます

20130308_085200

それに診察台に乗せられても逃げようとしないし

20130308_091004

慣れない人がいても余裕だし
一応カラーされるのですが
俺には必要ない!で自分で外してました

20130308_091001

本当扱いやすい子だし
かんちゃんだからこそこうして血液検査も
手早く出来るんだろうなぁと・・良い子だなぁ

しみじみおもったりして
良い子にはちゃんと神様のご褒美もらえます
今回検査結果を聞きましたが
しんどかった時より数値は半分に落ちていて
インシュリンは効いているようです

かんすけ!がんばってるもんな

インシュリンの量も少し減って
どうかこのまま完治しますように

家に帰れば

20130308_095335

待望のお食事
病院行の時は絶食なので
朝一めざし病院に急ぐのですが
次回は少し日にちがあけられそうで来週また検査です

日に日に元気になってるし
高血糖の時に起こる

猫砂がネチャネチャした固まり方しますが
今は従来のような砂の固まり方

水を飲むのも少し減ったような

絶対すぐよくなるよ
ね!ね!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

どうしたの

昨日の夜
かんちゃんにインシュリンを打ってしばらくすると

20130307_182927



20130307_182850

寝てるのか

それともしんどいのか

どうも見分けがつかない!

ちょっと食べ残したカリカリ差し出すと

20130307_183226

横取りされて

不機嫌そうだし

この分だと大丈夫ね

数時間後かんちゃんは眠りの中入りました

Nec_0668

そして翌朝病院へ


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

インシュリン再開

昨日の夕方インシュリンを打ちましたが
どのように薬を入れていたのか?
打つタイミングをどのようにしていたのか

去年最終インシュリンとお別れしたのは8月でしたが
忘れてるものです

恐る恐るインシュリン打ちましたが
この後がまた心配になるし
かんちゃんもやけにベッタリ引っ付いてるしで

大丈夫かしら

20130306_191729

いつも台所にいる事がなにのに
昨日の夜はベッド置いてやったら動かないし

20130306_185920

もしかして血糖値がかなり下がったんじゃ

20130306_185903

高血糖も心配ですが言葉がわからない分
かんちゃんの様子でしか判断できないよ(泣)

去年の時は調子が悪い時は全く食べなかったので
ちょっとカリカリ配給

20130306_200129

この分なら大丈夫でしょう(笑)

何度もかんちゃんの様子見ておやすみさせました

20130306_202009

今日の朝は早めに起きかんちゃんの様子みて
インシュリンを打ちましたが
なんか・・元気ないし・・

いつもする行動とは違うし
あかねを避けてるように思うし

20130307_090715

20130307_090655

20130307_090718


何度も何度も様子みてました

元気ない顔に見えるでしょう?

20130307_090716

しかし今日はどうしても出て行かなくてはいけないので

後はおねえちゃんに任せ何かあったら連絡してと出かけましたが

1日中メール見てましたが大丈夫だったようです

帰ってからごはんあげましたが完食

楽になってるんでしょうね

もうすぐ夜の注射の時間です

また心配ですsad

明日は病院行なのでどうか血糖値が下がってますように

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

まさか!恐れてた事が・

前回の記事で新鮮なチッコが採れないと困ってましたが
予想していない瞬間にカッチョいいポーズで

シャーと始めたもんだから

Cocolog_oekaki_2013_03_06_16_55

悩む頭と手が同時で

手でチッコ受けてました(笑)

苦労してとったチッコは急ぐびんちゃんに

頼む!新鮮が大事なんだと!

ひよこ先生に託し結果

結石は今回も無くやれやれでした

でもこれから数日後

20130303_191544

一昨日のチッコした砂がやたらベタベタするし量が多い

翌朝も同じくべたつきあるし

まさか・・・

ごはんも何度も分ければいつもの量食べるけど

一気食いのかんちゃんじゃないし

まさか・・・

まさか・・

昨日ひよこ先生に連絡し今日病院へ行ってきました

Dscn9971

Dscn9973


こんな所乗ってるし(笑)

私だってこのカートで連れて行ってやりたい所ですが

Cocolog_oekaki_2013_03_06_17_15

20130306_092858

まさかはしなくていいのに(泣)

血液検査の結果

20130306_110147

的中いたしまして血糖値がグイ~ンと上がってました

その他は異常なし

去年同様3月に始まる戦いが始まります

今夜からインシュリンを打たなくてはいけないんですが

ドキドキ

ドキドキ

上手く打てるかなぁ(泣)

低血糖起こしたあの日がよみがえり

スゲー怖いですが打たないとかんちゃんが辛いし

がんばるよ、ドキドキ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »