今年も仲良く

お正月もすんでもういつもの生活が始まりましたね
ちゃちゃこ村のかんすけ様は

お変わりもなく元気に過ごしております

お正月には刺身も頂いて

かんちゃんうほほでしたが

最近いつものご飯に戻り
トッピングちゅうものも無く

不服のようでカリカリ残しています

Dsc_0046

ちょっとアンタ!
ご飯残すってどうよと心配もしましたが(過去に無い出来事)
後からまた食べてるので大丈夫のようです

あかねちゃん?
元気ですよ
相変わらず引っ付き虫で
外生活していた時は甘える人もなく
どうしていたんだろうと思うほど後追い猫
かんちゃんよりベタベタ引っ付きます

Dsc_0059

可愛くて可愛くてたまらないマーブルちゃん

人が構ってもらえないならかん様へrと

昨日もかんちゃんにベッタリでした

Dsc_0028

         

Dsc_0024

Dsc_0027

仲がとってもいい兄妹です

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

かんちゃんのお正月

毎日寝ちゃ食いのかんちゃんですが
しかしかんちゃんのお正月はゆっくり寝てられない時があります

それはお正月になると来客が多くなるので

ピンポーンなんてなったら玄関先に目をやり

こりゃ大変な人が来たーと思ったら
あかねと一緒にダッシュで逃げて行きます

こんな事してたら少しは痩せるかなと
思ったりしますがかんちゃん達にとっては必死なのかも

しかしかんちゃんお客を選ぶと言う事をしまして
運送屋さんでもこの人ならOKと私と一緒に玄関先に来るし
そうそう郵便局の人もOKだったなぁ
逃げる人と反対に近寄って行く人
この違いは何なんだろう??
かんちゃん喋れたら是非聞いてみたい答えです

年末から来てるNちゃん
かんちゃんたまにしか会わないNちゃんですが
Nちゃんに甘えます

Dsc_0017

動物の感と言うか?

この人は可愛がってくれるのがわかるのかな?

Dsc_0016

どこを触ってもおとなしくしてるかんちゃん

あかねちゃんも最初全く側に近寄らず

隠れてばかりいましたが時間と共に少し姿を見せると言う余裕もでき

もっと一緒にいたらあかねちゃんも撫ぜてもらえるのにね

Dsc_0018

かんちゃんにとってあかねにとって

日頃会えないNちゃんに可愛がってもらってうれしかったね

 


ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

あけましておめでとうございます

2014年がスタートしましたが
そんな事関係ねーやとかんすけさんは
ご飯たらふく食べて1日寝ております
そんなかんすけさん見てあかね嬢ちゃんは
かんすけさんを見習いまして同じような事してますが
食べて寝られて幸せな事ですね

20131201_152213

今年もかんちゃん&あかねちゃんをよろしくお願いいたします

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今年1年ありがとうございました

久々の投稿が今年最後の日になってしまいましたが
かんちゃんあかねちゃん元気にしております

今年は私の入院、洪水で床上浸水になるわ
カワイイちっちゃいすみちゃんが虹の橋に行っちゃうし
私の周りは病気の者が出て来るわで
今年はこれでもかと言うくらい色んな事あったけど
今は家族みんな落ち着き新しい年迎えられそうです

20131208_195351

20131208_195224

20131208_195456


あかねを保護したのが2年前の年末でしたが
早いものでようやくびんちゃんの側に来るようになりました
まだまだ怖がりさんですが可愛らしさは益々パワーアップですよ

Dsc_0142

かんちゃんのインシュリンはまだ続いてますが

数値も安定し病院通いも2週間ごとになってます

来年から数値も落しインシュリン止められたなぁと

思うばかりですが、出来るよね

がんばろっと

Dsc_0146


ブログが放置状態ではずかしばかりですが
来年はがんばろうと思うのですが
イヤイヤがんばろうっと

今年1年仲良くして下さってありがとうございました
来年もよろしくお願い致します
良い年をお迎えくださいね

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぽっちゃりあかねちゃん

秋は何処へやら
今朝は目が覚めて外の温度みたら氷点下でした

さぶ~~!
この時期一番の冷え込みでしたが
これからは寒い寒いと1日何回言わなくてはいけないかしら
暑いのも嫌ですが寒い冬も困りますね

この所あかねちゃんの食欲が出てきたような
この夏は暑かったしね

毎回ご飯残ししてたあかねちゃんも最近は
食べだしたし、少し太ってほしいと思っていたので
今はベストだと思うんですが

しかし・・・

20131116_100555


20131116_1005590

夏前にはあかねには申し訳なかった事をしてしまいましたが

良かれと思った事が1キロも痩せてしまい何とか体重戻さなくてはと

カロリーある缶詰めを食べさせたりしてましたが

その甲斐あってか

ぽっちゃり娘

20131116_100514


20131116_100515

誰も言ってませんが

かんちゃんにデブは禁句やもんな(笑)

あかねちゃんもかんちゃん同様
冬の蓄えとして脂肪たっぷり中かも

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

食欲旺盛かんちゃんの秋


かんちゃんの検査
2週間ごとに行ってますが数値は安定しており
安心しています、いつも気になる体重の変動も今の所
増えもせず減りもせずなのですが

20131107_204215


糖尿を患ってるかんちゃんにとって肥満は大敵
どうにか体重減らないかと悩む中
今はキレイですが結石を出したりするので
ご飯は療養食、体重減らすにも
ご飯減らす事しか出来ないのですが
ここんとこご飯が足りなさそうなかんちゃん

20131107_204216

1回でガッツリ食べるかんちゃんに対して
あかねちゃんはチョビチョビ食べるタイプ
毎回食べ残すのですが

20131107_204207

ちょっとあっち行っては盗られそうになると
戻ってまたお食事

20131107_204201

しかしあかねのご飯が食べたくてしょうがないようで

20131107_2041480

デカイ顔を武器に
ご飯入れ全部を隠して横取りするかんちゃん

慌てて(-_-;)取り上げるのですが
過ごしやすくなったのでご飯おいしいんだろうね

でも見てごらん

20131029_182038

かんちゃん巨大すぎるよ
毎日痩せないとやばいよなーと思ってる村長です

20131109_182442 ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

» 続きを読む

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

かんちゃんの定期検査

今日は久々の定期検査の日でした

以前なら1週間おきに検査しなくてはいけなかったのですが
ここ一カ月以上数値が安定してるかんちゃんなので
最近は2週間に1度の検査で嬉しい限りです

さて出発です

今日は久々もあるせいか、寒いのか
かんちゃんすごくおかんむりでして
車走らすのと同時

20131102_083609

デカイ声で鳴いております
なだめようと声かけるのですが

20131102_083603

横向いちゃって大鳴ききのまま病院到着

必ず行わなくてはいけないのが血液検査なのですが

もう怒って怒って
先生困らせてましたがこんな事初めて
ひょっとしてかんちゃんのシャーは初めて聞いたかも
かなり嫌だったんだろうなぁ

20131102_091123

慰めの言葉なんて

20131102_091855

これから幾度となく行かなくてはいけない病院

これでは私もかんちゃんも辛かろうと

先日から病院で紹介されていた

フェリウェイスプレー

20131102_185213

猫のフェイシャルホルモンの香りらしく

興奮してる猫に匂いを嗅ぐ事によって鎮静効果があるようです

さっそく帰り道 ゲージ内にスプレーしてみました

効果かどうかは分かりませんが

行きと違いかなり落ち着き寝てる時間もありました

効果なのかな?

これがあったら少しでもかんちゃんのストレス軽減できるかも♪

次回も使ってみるつもりです

そうそう検査結果は異状なし

数値も安定してます、次回も2週間後です

 

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

かんちゃんのハロウィン

今日はハロウィン
記念になればと去年買ったハロウィンの小物を見つけたので
早速かんちゃんの元へ写真撮ろうと行きましたが

そんな事どうでもいいかんちゃん

Dsc_1337

スゲー!ダルダル状態で
おーい生きてるか

Dsc_1340

周りに見つけた小物を置いていく
なんや!なんやと目が開きだしたかんちゃん

あの~
モデルお願いできませんやろか?

食べ物持ってたらもっと目が開くんやけど

肥満小僧にはこの手は使えないので断念

まずお腹に帽子おきますから動かないでくださいよ

Dsc_1344

何事かと来たあかねにも説明中

Dsc_1345

にいちゃん仕事はちゃんとするタイプです

Dsc_1354

しかし継続は無理なようで

Dsc_1358

そばでかんちゃん目開けましょうよーと何度も言っても寝てしまう

これならどうだと小物を変えてみるが

Dsc_1373

Dsc_1377


よほど眠いんだろうなぁ

寝てしまいます

Dsc_1361_2

Dsc_1362

目を開けさいくれたらもっと早く撮影終わるんだけどなぁ

あかねちゃんは被り物はダメなので唯一付けた小物

Photo

2013、あかねとかんちゃんのハロウィンでした

 

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ご無沙汰しておりました

1カ月更新してませんでしたが
実は先日の台風18号の洪水で
家が床上30センチになり家の中水びたしで

そりゃ大変でした

20130917_073846

思う出せば

避難指示が出た時

かんちゃんあかねちゃんその他5匹
夜中総勢7匹を雨の中の避難で

もう必死にゲージ押し込めましたが

かんちゃんのインシュリンは忘れたらダメだと

その事ばかり考え、通帳など大切な物は

家に置いてきたというまぬけな私

20131026_071929

でもみんな怪我なく体調壊さずこの災害を乗り切った事に

うれしく思っていますが、復興中この台風来る前から体調壊し

入院していたちいちゃなちいちゃなすみれちゃんが

亡くなりました、12歳でした

20130624_115450

まだまだ若い12歳です

最後側にいてやれなかった事がくやみますが

12年間懸命に生きたすみちゃんをいっぱい褒めてやりたいです

すみちゃん愛しています

かんちゃんですが

いつもなら下の部屋全部使って生活してるのですが

洪水でぐちゃぐちゃになった部屋を片付けなくてはいけないので

あかねちゃんと二階に1室に閉じ込めるしかありません

ストレスかかって血糖値あがってしまったらと心配もしましたが

検査後安定していて本当に良かったです

かんちゃんインシュリン生活してるけど

考えたら今おかあさん大変って時は

いつも数値が安定してくれてる気がします

20131020_201525

かんちゃん現在も安定中

このままもうインシュリンはいりませんなんてなったらいいんですけどね

20131020_201521



ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

戸締りご苦労さんです

Photo

あかねちゃんが来て早1年9か月になりますが早いものです
あかねちゃんの性格を言うと ズバリ 甘えた
甘えたは結構男の子に多い様に思うのですが

あかねに遭遇するとにゃーんにゃーん

夜中目覚め下に降りると
寝てるはずなのにわざわざ起きて来てスリより甘えます

こちらは寝ぼけながらも

20130904_200908


よしよしと頭を撫ぜ おやすみと離れるのですが
それだけで満足のようで夜中に起きる時
こちらが起こして申し訳ないなぁと思ったりして
あかねの甘えたさんには4匹のうち1番かも


Img_20130902_195928



そんなあかねちゃん
相変わらず隙あれば外に出ようとたくらんでますが
そんな場面に遭遇しました

20130823_081857



20130823_081847

ごまかしたりしたり(笑)

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 ポチッとありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

«アクビ1つも出来やしない